※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉薬を混ぜる食材に悩んでいます。甘いものに飽きたようで、ご飯系は大丈夫でしょうか?

粉薬飲ませるとき何に混ぜてますか?
プリンやカフェオレなどに混ぜてましたが最近飽きたのか最後まで食べません🥲
それか粉薬の味がするのか、、
限界まで薄めても全て食べ切るわけでもないのでそこまで薄められません。
好き嫌いも激しいので混ぜられる食材も限られています。
いつも甘いものなどに混ぜてましたがご飯系に混ぜたらまずいでしょうか?
食前でも食後でも大丈夫な薬です。

コメント

ママリ

ヨーグルトに混ぜてます😊
薬剤師さんのおすすめはチョコアイスだそうです!
チョコ味がいい感じに、薬独特の味を緩和してくれるそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルト飽きたみたいで食べませんでした😂
    チョコアイス!アイス毎回あげるのもなぁと思ってましたがアイスなら食べそうなので一回試してみます✨🙇‍♀️

• 5月10日
まー

チョコアイスが一番いい気がします!
一口ずつあげて、残りはまた次の薬のときにって感じで残してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコアイスやったことなかったのでやってみようと思います✨✨
    ありがとうございます😊

• 5月10日
まひろ

食べ物に混ぜるとその食べ物を警戒してたべなくなるので、、1歳後半から普通に少量の水に溶かしてお薬です!って渡して飲んでもらってます💦
飲み始めは嫌がりましたが、粉薬でもシロップに使われてるものなので甘いので、お話ししてゲホゲホ良くなるよーと言い聞かせてのませてたら飲めるようになりました💦

さすがに抗生物質は苦いので、アーモンドミルクプリンとか作って、濃いめココアソースに薬混ぜて食べさせたりしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもママさんもすごいです🥹
    一度ダメ元で試してみます☺️
    それでそのまま飲めるようになったら楽ですよね😂

• 5月10日
  • まひろ

まひろ

ダメ元でも試してみてください!かなり楽です!2歳後半からはなぜか粉のまま口に入れて飲めるようになりました💦

元気になってくれないとママ悲しいからお薬飲んで欲しいな🥹とか、お薬飲んだらゲホゲホよくなるからお願いします!!とか、ゲホゲホしてると遊びに行きたいとこに行けないからお薬飲んでなおそー?とかしつこく、しつこく!お願いをしてたら飲んでくれました😅✨

• 5月10日