※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月の妊婦が風邪で咳がひどく、パンツに尿漏れがあった場合、破水だとしたらどのように残りますか?

臨月の妊婦です。
いま風邪ひいてて咳がすごくて、昨日寝る前にチョロっと尿漏れなのかなんなのか判断が微妙な感じで普通に寝てしまったんですが、破水だとするとパンツにはどんな風に残りますか?

尿漏れは日常茶飯事なので、シート敷いているんですがパンツにはみでたとこが朝起きると白くパリパリになってました😅(汚い話ですいません😂)

コメント

すー

破水の時はチョロって言うより感覚的にお腹の中で水風船がパチンて割れてバシャっと出る感じでした。チョロチョロ出続けてると破水の可能性もあります。私も風邪で咳がひどくて尿漏れにうんざりしてます😵

• ママ

ママ

今回3人目の出産なのですが破水したことがなく😂
    パチンという感覚はなく普段の尿漏れの感覚だったんですが、朝起きるとパンツが白くパリパリになってたので、尿漏れっぽくないなと思いまして😅

• 5月10日

2人目妊娠中ですが尿もれが酷くて😂
助産師さんに尿もれか破水か区別が難しそうだと伝えたら、においで分かるよと言われました。
尿もれは明らかに尿のにおいで、羊水は無臭と言われました💦
でも見分ける自信ないです🥲

はじめてのママリ

2.3人目は破水からでしたが、正直パチンという感じ分からなかったです😅
どちらも夜中にトイレに目が覚め、立ち上がった時に出た感じでした!
病院へ行くまでナプキンも当ててましたが、そんなに出続けてもいなかったです!
私はおりものも多いので、オリモノが尿漏れのように出る感覚もあります!
なので、破水なのかオリモノなのか尿漏れなのか判断難しいかもしれないですね😣
匂いでも自分で分からないなら、念の為病院に聞いてみるのがいいと思います!
もう臨月ですし、いつ来てもおかしくはないと思うので😊