※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月未満の赤ちゃんがいて、自分の食事をどうしたらいいか困っています。外出もできず、食材もない状況です。

みなさんお子さんが首も座ってない生後1ヶ月もしない間
自分の朝•昼などご飯はどうされてますか?
外に出る事も出来なくて家に何も食材が無いです。

※いつも回答の返信がなかなかできてないですがみなさんの意見をしっかり読み参考にさせて頂いてます。ありがとうございます。

コメント

ネットスーパー利用してました(*^^*)

• 女の子ママ

女の子ママ

ネットスーパーはどこの会社を利用してたんですか?

• 1月27日

退会ユーザー

AEONです(^^)

• 1月27日
manami.*

実家にいたので
準備してもらっていってました◡̈⃝︎⋆︎*
なにも食材ないなら
出かけるしかないですよね^^;
頼れるひともいませんか?

• 女の子ママ

女の子ママ

夜ご飯に関しては旦那が食材買って帰ったりしてます。昨日実家から帰ってきたばかりで家に何も無い事忘れてました...

• 1月27日
  • manami.*

manami.*

そうだったんですね^^;
    ほんの少し近場に出るだけであれば
    特に外出も問題ないかと!
    今日だけでしょうし
    なにも食べられないのは困りますからね😭

• 1月27日
三姉妹まま

ネットスーパーはかなり使えますよ。

• 女の子ママ

女の子ママ

生協とかですか?

• 1月27日
pino(˘ω˘)

昼間のうちにお包みに包んで、近所のコンビニとかに買いに行きました!!あとは旦那さんに頼んだりしてある程度買い置きや、レトルトで簡単にぱぱっと出来るものを置いてました☺️💪🏻

• 女の子ママ

女の子ママ

抱っこして出て行ってたって事ですかね?
    旦那にも晩ご飯の食材ついでに次の昼間の分まで頼むべきだなーって思いました。

• 1月27日
  • pino(˘ω˘)

pino(˘ω˘)

そうですね☺️👌🏻あとは新生児も使える抱っこ紐が届いてからは、抱っこ紐でちょこっとだけ出掛けてました!🙄
    首が座ってない間は、なかなか出れないから大変ですもんね😭💦

• 1月27日
sakusachi

ネットスーパーですね^_^旦那が休みの日は少し見ててもらってパパーッとスーパー行っちゃいます^_^

• 女の子ママ

女の子ママ

旦那が休みの日に買いだめしたいですね^ - ^
    昨日実家から帰ってきたばかりで家に何も無くて...ネットスーパーも頼ってみます!

• 1月27日
ku

生後1ヶ月までは実家にいましたが、自宅に帰ってからは主人が休みの日に子供をみててもらって食材まとめ買いしてました!完母なので、授乳と授乳の間にぱぱっと!

私もイオンのネットスーパー利用してます。
最短3時間で届きますよー((*´∀`*))

優月

食材などない時は西友のネットスーパー使っていました☆
今はコープ登録していますけど、水曜日の夜中辺りに注文締切→来週の月曜日配送、と締切るのが早いため、あまり使い勝手が良くなく殆ど利用していません。。
前もって献立を作って効率良くやれる人ならいいのでしょうけど😅

アーニー

私もネットスーパー利用してます。
お近くにあれば、ですが、イトーヨーカ堂は母子手帳みせると4年間配達料が100円です。

(°▽°)

前日に仕事帰りの旦那にコンビニの出来合いなどを買って帰ってもらったり、私は何でもいいので、終日に旦那に買いだめしてもらった納豆ごはん、卵かけごはん、トーストやレトルトカレーなど簡単なもので済ませることが多かったです(´ฅ•ω•ฅ`)

mmm

上の子もいるので保育園の送り迎えついでにスーパーに行ってます!(*´ー`*)

レイ

ヨーカドーネットしてますが 野菜は弱いので、旦那に買ってきてもらってます。
少しだけヨシケイ(宅食)も頼んでますが、なかなか食べられないので
結局私の朝昼は軽くつまめるものを食べて、晩御飯だけ さっと作ってます。
しっかりやれる人が羨ましい💦

まつまる

旦那に頼んで、朝ご飯のおにぎりと昼ご飯の弁当を、仕事帰りに、コンビニで買って来てもらってます(*^^*)

おまめちゃん

東海地方に住んでおり、ヨシケイ を利用しています。毎日夕食の材料セットが届くので、とっても手軽ですよ。メニューを考える手間もなく、気分的にも楽です。作り方も書いてあるので、時間が取れない時は主人も調理をしてくれてるので助かります!夜のボリュームが多いときは、翌朝の自分の朝食に少し取り分けておくと、忙しい朝に何もしなくても野菜など採れてます。

T

土日のどっちかに買い物に行って
おかずを作り置きして旦那のお弁当のおかずと自分のお昼ご飯にしています!
朝は食パン食べてます👍

ラブチャム

朝はパンとコーヒー昼はご飯か
麺類(*`・ω・)ゞ、
軽く茹でたホウレン草、キノコ類、野菜炒めセットなどを小分けにして冷凍しているので鍋に入れてダシ粉入れればスープが出来るので、うどんなどの麺類
をパパっと作って食べてます

夜ご飯はワタシも出産後すぐはパパにお弁当買ってきて貰ったりしていましたが仕事帰りに
大変だと思い、ワタミの卓食弁当頼みました~
付け合わせにサラダとお味噌汁出すだけです♪
栄養管理出来るので便利ですよ✨
何よりも作らなくて良いので
楽チン♡
夕飯支度気にせずベビちゃんと横になって体休められます♪

オススメですよ~(o´ω`)ノ