※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水やせきが続き、同じ薬を何度も処方されている。保育園に通い、再び発熱。別の病院に行くべきか悩んでいる。

生後9ヶ月です。
3月の中旬からずっと鼻水、せきが出ています。
少し良くなったり悪くなったりしますがずっとです。
一ヶ所の病院に何回も行ってずっと同じ痰切り咳止めの薬のみです。
4月下旬に発熱37度8分して、PCR陰性。追加で同じ薬。

4月から保育園に行ってます。
そしてまた夜中から発熱38度です。
違う病院行こうかなといま思ってるのですがどう思いますか😭
経過見てる同じ病院の方がいいのか、
でもまた同じ薬しかもらえないんじゃないかと😭

コメント

ママり

小児科ですか?
あまり咳鼻水が続くと中耳炎も心配ですよね💦
うちはアレルギーの薬も出してもらってます!

  • ママリ

    ママリ

    小児科です😭
    たしかに上の子も中耳炎なります😭
    心配になってきました😢

    • 5月10日
クマꕤ︎︎

うちもずっと続いています🥹
保育園恐ろしいですね🥹笑
何度も40度まで上がり検査してもらうとコロナでもRSでもヒトメタでもなくこじらせた風邪でした🥲
点滴で熱は下がりましたが鼻水と咳は治らず、、
鼻水吸い取るのしんどいですよね😭
病院はしごしましたが赤ちゃんに出せる風邪薬は限られてると言われました🥺

  • ママリ

    ママリ

    保育園恐ろしいです🥹
    点滴もしたとは大変でしたね😭
    鼻水吸う部品を一体何回洗えばいんだろうと思ってます🥹
    私もとりあえず違う病院来てみました...😭

    • 5月10日
ままり

小児科より小児耳鼻科がある耳鼻科行くのをお勧めします!