※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2人の子どもが幼稚園に通っていて、1号認定で預かり保育なしです。新2号、2号認定に変更するのは難しいか、定員などはどうでしょうか?園に相談する予定ですが、詳細が分からず悩んでいます。

子どもが2人幼稚園に通っています。
現在1号認定で預かり保育なしにしています。

ですが最近仕事をしようと探しているところで…
途中から新2号、2号認定をもらうのは厳しいですかね?
定員とかあるのでしょうか?園にも相談しようとは思ってるのですがよく分からず💦

コメント

Y.ママ

幼稚園によって定員あると思いますよ!
空きがあれば新2号にすることもできると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定員があるんですね…
    園に問い合わせてみようと思います!

• 5月10日
ぐーたらママ

園に相談したら枠があいてるかあいてないかのお返事くれると思いますよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!問い合わせてみます、ありがとうございます!

• 5月10日
ままり

2号は難しいと思いますが、新2号は大丈夫かなと思います。
私はそれで2人を1号から新2号にしてヘルプで短期復帰してました。
うちは延長はいつでもできるので(1号は有料で完全負担、新2号も有料ですが払った分申請すればあとで帰ってくる)遠くの病院の日なんかは延長で預けてお金払ったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    イマイチ新2号と2号の違いがわからず🥲
    申請って毎月するのですか?

• 5月10日
みんてぃ

こども園ですかね?
2号というのは保育園枠なので、認可保育園のように定員があります。
新2号は幼稚園枠の子用なので、定員はゆるく利用できる可能性が高いかと思います。(職員不足とかにもよるので絶対とは言えませんが…)

認定もらう申請は毎月やる必要はないですが、新2号で預かり保育に補助金をもらう場合は園によって手続きが異なります。
私のところだと毎月発行される領収書を役所に送って申請が必要です。(まとめて申請できますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新2号認定とれるか問い合わせてみます!
    ありがとうございます😭

• 5月10日