※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
お仕事

保育士さんで、自分の最寄り駅、または生活圏内で働いている方いらっし…

保育士さんで、自分の最寄り駅、または生活圏内で働いている方いらっしゃいますか?
やはりばったり会ってしまって気まずい等ありますか?🥹

転居予定で転職も考えているのですが、最寄り駅付近に働きやすそうな園があり…子どもの送迎も考えると楽そうですが、今までは生活圏内は避けて保育士をしていた為、どうなのか気になりました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の時は最寄駅で働いてたので、結構会ってました。笑
仕事の時間しか預けられないことになっているのですが、ルールを破ってる保護者とばったり会う、見かけてしまうなどもありました😂

ママリ

息子の幼稚園の先生たちが生活圏内で働いてる先生多いのですが、結構会うし、習い事が被る、学校が被る、教え子の兄姉が自分のこと同級生になるとかあります🤣

• まめた

まめた

たしかにそうですね😂
    子どもの学校等も被る可能性が出てきますね😂😂😂盲点でした!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

現在育休中の保育士です🙋‍♀️

自宅と職場が同じ生活圏内、という訳ではありませんが、職場がどちらかと言えば街中にあり、休日も職場近くまで行ったりすることがあります。私はない(と思っている)ですが、同僚には、彼と一緒にいるところを保護者とばったり会ってしまい、気まずかった、という人もいました😂

私もできれば、生活圏内での勤務は避けたいと思いますが、気にしないと、職場近くに住んでいる若い先生もいました!まぁ、便利は便利でしょうし💦

• まめた

まめた

やっぱりばったりありますよね😂
    どんな場面を見られてしまうかわからないですもんね💦
    やはり気持ち離れた所を検討します!

• 2時間前