※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

保育園と就活についてご意見下さい。保育園に子どもを入れたら就活する…

保育園と就活についてご意見下さい。

保育園に子どもを入れたら就活する予定でした。
しかし、待機児童の多い地域なのでやはり仕事してる方が優先して入れます。
先に就活してみようか考えてるんですが、始めるのって今からでしょうか?
保育園の申し込みは11月、結果が出るのは2月、入園希望は6月(4月の可能性も)の予定です。
就活先には「子どもが保育園に入れ次第働けます」って返答になると思うんですが、実際働けるのかなり先ですし、仕事が決まりにくそうだなと💦
就活するにも子どもは預けるところないので…

どう動くべきか悩んでるので、何かアドバイスあれば宜しくお願いします🥹

コメント

まつこ

保育園は無理でも保育ママとかなら、入れると思います!
行政の保育コンシェルジュのオンライン相談、0円なので、聞いてみたら良いと思います!

• まゆ

まゆ

保育ママって初めて聞きました💦
    調べてみたいと思います!

• 1時間前
  • まゆ

まゆ

返信ありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

取り敢えず求職で出して、1次はほぼ受からない覚悟で2次に賭けるのも手かなと思いました🤔
で、面接の時に一時保育など子供を預けれる場所の確保して。
後は職場によっては子連れでの面接してくれるとこもありますよ😊