※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

自分の祖母が夫の前で○○(私)のどこがいいの〜?私が男なら絶対付き合いた…

自分の祖母が夫の前で
○○(私)のどこがいいの〜?
私が男なら絶対付き合いたくないー!とか
私にも
あんたはこんないい人よく出逢えたねー
と、
口を開けば言ってきます

私はサバサバしていますし、男勝りな
性格というか、自分一人でも幸せに生きる!
と言う感じの性格です。

私は祖母の人をけなすような発言にうんざりします
私だけでなく、周りの人みんなのことを
口を開けば言います。

地元(県外)に帰省してもその数日間常に同じ家に
いるのが嫌なのですが、例えば5日帰省したら
3日間は私たち3人だけでどこかにお出かけする
とかでもいいと思いますか?😃

毒親気質で、夫の前で親族のそういう姿を見せるのが恥ずかしいです。私がおかしいのでしょうか、、

コメント

Y.ママ

お昼は家族だけで出かけて夜帰るみたいな感じですかね?
全然ありだと思います😁

はなめがね

昼間でかけるプランなら全然ありだと思います。
私なら日程少なくしてホテル取るのもありだと思います。
昼間2〜3時間顔合わせて、じゃあ〇〇行ってくるね〜って言って遊んだらそのままホテルに帰る感じ。
帰る日に1時間くらい立ち寄って、イベントか立ち寄る場所を子供に教えて早く出かけたい気分させ、「ママ早く行こう」と言わせて帰るのも提案します。
恥ずかしい家族なら会わないのが一番です。
楽しく過ごして下さい!