※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい好きな赤ちゃんを完ミに切り替える罪悪感。完ミのメリット知りたい。

色々事情があって、生後6か月から完ミにしようと決めていました!(今まで混合)

しかし、いざやろうと思うとおっぱいなしでのお昼寝ができないのと、おっぱいとわかると口を開けて首を振る仕草をするのが可愛すぎて、こんなにおっぱい好きなのに辞めさせることに罪悪感を感じてくるようになりました😭

でも、やっぱり完ミにはしたくて…完ミにしてこんないいことがあったよ!ということ教えてください😭よろしくお願いします🤲

コメント

ままり。

息子もそういう仕草があったんですが、母乳外来で
相談した時、夜中1回完ミ、
3日目に夜中、朝で2回と3日ずつぐらいで徐々に減らしてこうってなってゆっくりではありましたが、
いまではちゃんと完ミになってます!!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ゆっくり慣らしていきます!

    • 5月10日
deleted user

私は2ヶ月で完ミにしたんですが
お酒が飲める
食を気にしなて良い
時間関係なく預けられる
ですかね🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり完ミにするメリットは大きいですよね…
    お酒入りのチョコも躊躇なく食べられますし😊

    • 5月10日