※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
ココロ・悩み

涙が出る理由がわからず、うつ症状が再発。家族のために働かないといけないが、心身ともに疲れている。夫が転職活動中で家事の協力は少ない。育児と仕事の負担で心が死ぬ。

なんの理由もなく涙が出る。
泣くシーンじゃあないのに涙が止まらなくなることが度々ある。
無気力でなーにもしたくない日がある。
朝になると仕事に行きたくない。
などなどうつ症状が再発しているけど家族のために働かないといけない。
体も心もすり減ってきてる。
夫は一年前から躁鬱で今転職活動中。
家事もやってくれるけど2割ほど。

仕事始めたら育児も家事もやらなくなるので私が1人で3人を見ていくことになる。


なんか色んな感情が入り混じって心が死ぬ。

仕事で疲れてイライラしてても笑顔で普通に夫に対して対応しないといけないこともストレス。

コメント

名無しさん

めっちゃわかります。
名もなき家事は全て私で、子供がトイレ汚したよーと伝えるだけで終わり。は?掃除しろよって。
もう主人と話すだけでストレス。
ご飯も作りたくない