※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳について現在4ヶ月の完母です!今日支援センターに夜間授乳が3回…

夜間授乳について
現在4ヶ月の完母です!

今日支援センターに夜間授乳が3回ほどあるって話をしたら、ギャン泣きしなければあげなくてもいいよって言われました。
授乳でしか眠れなくなるから、できるだけトントンしてねー!とのことでした。

あげなくていいんだ!って帰ってきたのですが、疑問があるので教えてください😭

普段から夜間授乳の際泣きません。
首を左右にふり、足をバタバタさせてその音で私が起きるので授乳します。

本当はここでトントンってことなのでしょうか?💦

トントンで寝たとして、
数時間後ギャン泣きになったらあげればいいのでしょうか?

みなさんは夜間授乳どんなふうにされていますか?

コメント

🕊

眠いし自分が寝たいので起きたら毎回添い乳して寝かせちゃってます🤔
上の子が夜間かなり頻回で起きてて相談したりしてましたができるだけトントンしてなんて言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!

やっぱりそうですよね💦
    授乳します!笑

• 5月11日

体重の増えにもよる気がしますね!

一時期添い乳してた際は、
ちょっともぞもぞして寝言泣きしたタイミングで、割とすぐあげてましたが、
眠りが浅くなるのか何度も起こされるようになってしまったので、

数分トントンしたり、おしゃぶりでも
ヒートアップしてギャン泣きするようであれば
ちゃんと起きてしっかり授乳するスタイルに変えました!
トントンなどで寝ついたら、次またギャン泣きするタイミングまで私はあげません。
体重が増えてなければ、もぞもぞのタイミングであげたほうが良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重は、成長曲線ギリ入ってるぐらいなのです、、、大きめです、、、

トントンやおしゃぶりやられていたのですね💦
    トントンじゃ寝なかったのでおしゃぶりやってみます!

• 5月11日