※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうなー
家族・旦那

私の我慢が足りませんか?それとも別居して正解ですか?仕事のストレスで…

私の我慢が足りませんか?それとも別居して正解ですか?

仕事のストレスで週の半分飲んで泥酔して帰ってきてタバコをリビングにばらまきます。
子供が誤飲するかもしれないから絶対やめてと何度も言いました。

私が早朝から仕事だったため、保育園の送迎や子供たちの朝食などお願いと言っててわかったと引き受けたのに、朝方まで飲んでつぶれており結果私が仕事を遅刻する羽目になりました。

仕事柄勤務時間がバラバラだったこともあるんですが、先日も酔いつぶれて台所で寝ており、朝から学校の支度をする子供たちがそれを見てなんで自分たちは朝早く起きて学校に行くのに、パパは酔っぱらって寝てるのと言うことが多々ありました。

子供にとって悪影響でしかないし、そんなお手本にならない父親の姿を見せるだけで子供たちにも申し訳ないと思い、別居してくれと言い夫が出ていきました。

このまま離婚となると思いますが、こんなクソみたいな父親でも子供たちはパパ大好きと言ってパパから離れません。そんな子供たちから父親を奪う方が問題なのではないか。

私がもっと我慢して職場に頭を下げ続ければよかったんじゃないか。

もう考えすぎて何が正解かわかりません。
うちの夫は一般的におかしいですか?どこの旦那さんもこんなものですか?長い結婚生活これくらいのことは目をつぶるべきでしたか?

コメント

クーピー

私なら離婚します。
子供がパパ大好きってなってるなら週に何回か会わせます🫠

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

• 5月9日

別居して正解だと思います。
子供さんも初めは寂しいかもしれませんが
いつかは理解してくれるでしょう!
子供さんが会いたくて、旦那さんも子供に会いたいというのなら
月に何度か会わせます!

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

難しいですね。
子供たちの疑問には流れ星さんが答えてるんですか?
私ならですけど…
パパはお仕事がんばりすぎてお酒飲んで帰ってくるんだよ。
あなたたちがお家に住めるのもご飯が食べられるのもパパが頑張ってくれてるからなんだよ。でもお酒の飲みすぎは身体によくないからやめてほしいなってママは思ってるんだ。パパにどうして僕たちは学校に行くのにパパは酔っ払って寝てるの?って直接聞いてみてもいいと思うよ。って話しますね。
子供たちに対する回答次第で別居するか決めます。

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。はい、私が答えてます。
    昨日は久しぶりにお友達と集まれたからちょっと飲みすぎちゃったんだろうね、ここで寝てたら風邪引いちゃうよね。とか、はじめてのママリさんが書かれてるようなことも言いました。
    ですがもう子供たちもごまかしがきかない年になってきたので薄々気付いているようです。

夫は飲みすぎないでと言われても、そうだねぇ~とかハーイとしか言いません。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

子供はどんなダメな親でも大好きと言う子がほとんどなので、、。
だからと言って悪影響があるような人と一緒に住むことが必ずしも教育的にいいとは限らないのです。

別居しても子供と会うこと、父親が子供のことを想っていると伝えることはできますからね!
自分も父親が単身赴任でずっと別居でしたが、愛情は感じていましたよ✌️

• ちゅうなー

ちゅうなー

ありがとうございます。父親が子供のことを想ってることを伝えることはできる、との言葉にハッとしました。
    父親からもちゃんと子供たちに伝えてもらうことも必要ですよね。
    私は父と一緒に住んで育ちましたが、いつも怯えて暮らしており早く別れてほしいと思ってて父の愛情を知ったのは大人になってからでした。
    しっかり考えて答えを出したいと思います。ありがとうございました。

• 5月10日