※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お子さんが体が弱くて頻繁な通院やリハビリが必要な方が、パパやママの働き方について相談しています。特に、子供の入院やリハビリに伴う仕事との両立についてのアドバイスを求めています。

お子さんが体が弱くて頻繁な欠席や入院があったり、定期的な通院やリハビリ等が必要な方。
パパやママのお仕事、どんな働き方をされてますか?

もうすぐ2歳の子が熱性痙攣からの脳症で入院中です。
3週間程度の入院の予定で、
現段階でも後遺症が残っていて退院後も毎日のようにリハビリに通うことになりそうです。

複雑型の熱性痙攣のため今後も37.5度以上の微熱ですぐに園からの呼び出し、発熱後2日間は自宅で療養となります。
我が家は夫婦共に正社員ですが多忙な職場で時短等も難しく、(夫は育児に協力的で付き添い入院等もしてくれるが、平日は毎日残業でかなり忙しい)子供のことを考えると私が一度退職してリハビリ等が落ち着くまでは専業でいようかなと迷い始めました💦

みなさんがどのように仕事と両立されてるのか教えていただきたいです。

コメント

りな

子供が持病があり定期通院したり今も検査入院中です
今正社員なら介護休暇が取れませんか⁇
私は昨年子供が手術し入院期間、自宅療養期間合わせて4ヶ月半有給、介護休暇、休職を組み合わせて使いましたよ
私なら介護休暇は復帰後にお金も入りますし3ヶ月ほどで戻れそうであれば介護休暇をとって半年とかそれ以上かかるようなら退職を選びます