※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

22週未満で切迫流産と診断された方、妊娠中の経過はいかがでしょうか?18週で診断され、子宮頸管の短さで自宅安静中です。5ヶ月先が不安です。

切迫流産って22週未満のことだと思うのですが
お腹の張りや子宮頸管の短さで
切迫流産と診断されて無事出産までたどり着けた方

妊娠中の経過はいかがでしたか?😭

18週で診断されて自宅安静中です。。。
子宮頸管の短さって元に戻るものではないし
あと5ヶ月順調に進めるか不安です😔💦

コメント

はじめてのママリ

もう少し早くから切迫と言われていて、同じくらいの週数の頃には入院になりました。
点滴と安静と膣剤をしてましたが、ずーっと張りまくってました。
頸管の長さは2.5センチほどをキープしてました。
結局36週で出産するまでずっと入院でした💦

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ずっとお腹張ってる状態だったんですね😢私はもともと短めだったらしくて27〜29ミリを行ったりきたりの安静中です😔
    これは入院を覚悟しといた方が良さげですね😭💦

ちなみに20週までのお腹の張りってどんな感じだったか覚えてますか?もうほんっとにカチカチになってましたか?🤔

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにカッチカチって感じじゃなかったです。
    先生に指摘されるまでは、赤ちゃんの足かな?と胎動だと思っていたくらいで😅
    たまたまエコー中にそれがあり、「あれ、張ってきてるね」と言われて、これって張りだったんだとなりました。
    カチカチというよりは違和感がある程度でした。

• 5月9日
  • ままり

ままり

私も自分の感じる張りに自信がなくて、でもなんとなく違和感が凄くてGW中に救急受診したら子宮頸管の短さと張りを指摘されました😳💦数週が早いと張り分かりにくいですよね😭😭
    でも同じ感じ方の方がいて私の違和感間違ってなかったんだなって思えました☺️✨

とにかく安静にするしかないですよね😔

• 5月10日
ママリ

2人目の時に16週時点でハリも多く頚管はかなり短かったですが子宮頸管を縛る手術をしたからか、34週までもってくれ無事に早産ですが出産しました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    わたしも子宮頸管を縛る手術も今後悪化するようであれば提案させてもらう〜とは言われてて、どれくらいの短さで何週ぐらいの時に手術受けたか覚えてますか?😭💦

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

17週に多分15mmくらいで手術したと思います🙆🏼‍♀️

• 5月9日
  • ままり

ままり

参考になります☺️
    ありがとうございます✨
    今の長さキープできるように頑張ります😭😭

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

私は初期の頃から原因か不明の茶おりや少量の出血、お腹の張りを繰り返し切迫流産の診断をされて自宅安静期間を経て今24週です!
投薬もなく、頚管も4センチ近くあるので特に入院の恐れもなく普通に生活していますよ🤔

頚管が短くなると入院もあるかもしれません😥

安静にしているしかないのももどかしいですよね😢

• ままり

ままり

初期から自宅安静で24週なんですね😳✨
    切迫流産の時期だと赤ちゃん産まれたら助けてあげられないし、22週越えるの第一の目標にしてます😭💦

私も4センチ弱あったのがあっという間に2.7センチで😭

とにかく横になってるしかないですよね😢

• 5月10日
はじめてのママリ

知り合いですが、妊娠3ヶ月で切迫流産で自宅安静1週間をし、
その後解除になって、
25週くらいで切迫早産で入院、

無事36週で赤ちゃん産まれた方いますよ❣️

赤ちゃんは3000g超えてて、健康そのものです!心配でしょうが頑張ってください♪

• ままり

ままり

励ましのコメントありがとうございます😭💓

やはり入院は避けられないのかあと思いますが、無事出産するのに越したことないので頑張りたいと思います😢👍✨

• 5月10日