※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

10週目でお腹が張り、生理痛のような痛みもある。昨日の受診では問題なし。産科に転院予定で2週間後の受診が気になる。病院へ行くべきでしょうか。

現在10週目なのですがお腹が張る感覚がよく起こります。病院に行ったほうが良いのでしょうか?
張るときは歩き回った時や家事をしたりしている時なのですが、突っ張っているような感じがしてたまに生理痛のような痛みもあったりします。
ベットに横になっても特に良くならず気になります🥲

今まで不妊治療のクリニックに通っていて昨日受診したばかりです。その時は今日ほど張る感覚がなかったので何も伝えずエコーが終わると順調ですといわれておわりました。
産科に転院予定で受診予定は2週間後なのでそれまでが気になります🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなるに連れてそういった痛みが出ることはありますが、張っている場合だと心配なので早めに受診して相談するのがいいかと思います🧐

🦊2児のママ♥

病院に行った方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も病院に行った方が良いと思います!
異常なく安心できるのならそれで受診した意味があるし、治療が必要なら早く気づいて良かったってなりますよね☺️
後で後悔はしない行動が絶対に良いです🥺