※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイが始まったら、サークルから出して遊ばせたいですが、みなさんはどうしていますか?ジョイントマットはサークル内にしかないので。

お座り、ずり這い始めてますが、サークル内にいていいんでしょうか?

ハイハイはまだです。
私が家事をしている時のみ、サークル内にいさせようと思っていますが、一緒にサークル内で遊ぶことがほとんどです。

ハイハイが始まったら、サークルから出て自由に行き来させようと考えています(身体をよく動かすと、運動能力が高くなると聞きました。)

みなさんはどのように過ごされていますか?
ジョイントマットがサークル内にしか敷いてないので。。

コメント

はじめてのママリ

初めからサークルは設置していなくて、マット以外のところも自由に行き来できるようにしています👶

ずり這い、はいはい、伝い歩き、数歩ですがたまに歩きます🫣

ママリ24

私は普通のフローリングの床で遊ばせたり、お座り始まって頭打ちつけるのが怖くて、もちもちのプレイマットを買ってその上でおもちゃ広げて遊ばせたりしてました😃私の息子はサークル内にいると発狂してたので自由にさせてました🤣

はじめてのママリ🔰

日中、ずっとサークルで過ごしていました。少しハイハイもできる(大人も横になれる)スペースがある程で、うちの子はそのサークルのせいか、伝え歩きの習得が早かった気がします😂柵をずっと伝え歩きしていました🤣
サークル外の自由な開放は、一人歩きした1歳からでした😂
ハイハイはそんなにしてません。
結果、よく走る、走るの速い3歳男児ですよ😊