※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

批判要りません!みなさん、子供たちの朝ごはん、しっかりご飯作りますか…

批判要りません!

みなさん、子供たちの朝ごはん、しっかりご飯作りますか??
インスタやYouTube見てると、皆さん朝からおかずなど作ってて、自分が惨めになりました🫠💦

4歳、3歳、1歳の三兄弟なのですが、
ほぼ毎日、トーストのみです。
たまーに、バナナや苺などのフルーツやヨーグルトがあるのですが、ほぼトーストのみです。
トーストだけだと体に悪いとか、朝から栄養摂らないと病気になるとかSNSに載ってるのを見て、焦りました💦

トーストのみ、食パンのみ、とかの方いますか?😭
朝から野菜摂ろうと思っても、サラダを食べてくれないので、
野菜スープ?とか作った方がいいのでしょうか😭

コメント

らーちゃ

私なんかほぼ毎日、パンかコーンフレークですよ🤣
たまにヨーグルトとかバナナがあればそれ食べさせたりとか笑
朝バタバタするのにそんな余裕ないです!🤣

はじめてのママリ🔰

まさにトーストのみです🫠🫠笑

ぴぴ

全然作りません!
むしろ作らないと決めてます(笑)
朝はパンや夜の残りとかでラクしたいです😂
朝からインスタみたいなご飯作ってたらストレスで死にます😇

레이나.🤍

朝はバタバタなので我が家は菓子パンです🥲!それにヨーグルトかゼリーを足したりって感じです、、、

はじめてのママリ🔰

うちは勝手に用意方式なので、子供も自分の好きなもの取ってます😂✨私は作りません。笑

基本グラノーラかトーストゆ牛乳にヨーグルト、それに果物やトマトを食べる時もあるし、ごはんに海苔、納豆の時もあるし🤔もちろんトーストだけの時もあります☺️

とりあえず食べとけば何でもいいと思ってます!!🤣✨

マロッシュ

うちも同じです😂
トーストすら飽きてきたようで少し前から4分の1程度しか食べなくなったので、ここ最近はシリアルオンリーです😅
それも牛乳かけたく無いからとボリボリそれのみで食べてます😅

ママリ

全然パンだけです😂💦
私が飲食店(カフェ)で働いててロスになったおかず系のサンドウィッチやフルーツサンド食べさせたりしてます🥲
何もなければおにぎりや卵かけご飯、納豆ご飯、下の子がチャーハン好きで朝からチャーハンの時もあります😂
上の子が小学生で毎日7時に家を出るので朝苦手な私がしんどすぎて😭

ママリ

基本的に
パン、ソーセージ、スクランブルエッグ
とか
おにぎり、味噌汁、副菜、ソーセージ
とか固定してます!
朝なんて忙しいし
食べてくれたら何でもいいですよね😂

はじめてのママリ🔰

パン(トーストや菓子パン)、牛乳
うどん、牛乳
焼きおにぎり、牛乳
このどれかのセットです笑

®️°

子供ってムラありますからね😭
うちの子は食べる時はめっちゃ食べるし、食べない時は全然食べないんです😭

毎日同じ量食べてくれるなら、トーストのみとかでも全然良い!と思います🙆‍♀️✨

うちは用意した時食べない、用意してない時食べたがるので、厄介です😂👏笑
上の子が幼稚園で預かり利用してるので毎日お弁当アリのため、野菜入れてるので、それの残りを朝に出してますが、大体下の子が野菜を全部食べて終わりです😓

私が朝弱いので、朝ごはん作れません😅
子どもも食が細く、朝は食欲ないようで、基本野菜ジュースのみ。
たまに子どもがお腹空いたーと言う時は、ふりかけご飯か冷凍の菓子パンを温めてあげるだけです😅

ぷー

ほぼ、トーストorレーズンパンor冷凍焼きおにぎり
です!
味噌汁スープ用意しても一切口つけません。。
ちょっと豪華にヨーグルトや果物がある日もあります。笑
何かしら食べて血糖値上げて保育園行けばいいかなと。
下の子はバナナが気に入ってよく食べてますが、いつか飽きるんじゃないかと思いながら、切らさないように買い続ける日々です😂

おはな

管理栄養士です。
朝食しっかりたべられていれば大丈夫ですよ!
一番良くないのは朝食を「抜く」ことですから😉
活力になる糖質(ごはん、パンなど)を朝摂れていれば花マルです。
トーストおいしいですよね。うちの子達ははちみつバターのトーストが大好きです。そこにいちごなどの果物、スープ(前日の残りや新しく作ったもの、もちろんコーンスープのような粉末もフル活用です)で完成です(笑)
果物がウインナーや目玉焼きになることもあります。
ごはんの時はお茶漬けの時もあります(笑)
スープごはんなら1品でも野菜も摂れて簡単でオススメですよ!
スープの野菜もキャベツ、玉ねぎ、人参などを定番にしてますが冷凍のミックスベジの時もあります。ウインナーやベーコンなんかもあれば入れたり。コンソメの時もあればトマトジュースを使えばミネストローネ風にもなります😉
コンソメベースでたくさん作っておけば味変しながら数日食べられますよ。パスタいれてもいいですね。
朝野菜摂れなかったら昼、夜あたりでリカバリーすればいいんです✨

ゆゆ

朝はパンのみです。。😂
少食+偏食気味なので、
出したとしても、ウインナー、チキンナゲット、魚肉ソーセージ、ハッシュポテト、キャンディーチーズ、ヨーグルト、目玉焼き(白身しか食べない笑笑)
です。笑
それプラス、ココアか牛乳飲ませてます😂笑

朝はパンのみが大多数でちょっと安心しました。笑

ぴ

トーストと牛乳のみです。
娘はトーストとお茶です😅
たまにフルーツ、ヨーグルトです。

そら

トースト(たまに菓子パン)
フルーツ(みかんやバナナなど、包丁不要なものに限る)
ピルクル(牛乳やヨーグルトは娘が苦手で…)

毎日この3点セットです😆

いろは

出すだけかレンチンするだけのものです🤭
パンか冷凍ストックしておいたパンケーキ、混ぜご飯などにバナナや牛乳、チーズとかです✨
メインのパンとかが変わるくらいで、あとはほぼ固定ですね💡

ママリ

うちは毎日卵料理とご飯だけです😅
味噌汁を出してましたが、悪阻で匂いがダメで一旦やめました💦
一度栄養の勉強をした時に、朝は炭水化物とタンパク質だけでいいと聞きましたよ!
お野菜は昼や夜にも取れるので、パンのほかに目玉焼きやソーセージやウインナーを出してはどうかと思いました!
あと飲み物を牛乳にしたり、ヨーグルトを添えるのもいいみたいです😊

スポンジ

作りませんよ〜
パン、おもち、コーンフレークのどれか。
フルーツとヨーグルトか牛乳

最近はこのパターンです😅

まま

皆さんたくさんのコメントありがとうございました🙏🙏🙏
同じような方が居て安心しました😭
たまに余裕がある時に、野菜スープや味噌汁など作ってみようと思います😭😭