※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が連休に熱を出し、咳や鼻づまりが続いて保育園を休んでいます。体調が悪いのか機嫌が悪く、イヤイヤが続いています。明日もお休みになるか悩んでいます。風邪症状が残っていて機嫌が悪いお子さんの経験を聞きたいです。

息子が連休に熱を出し熱は下がりましたが咳と鼻づまりがあるので保育園はお休みしました!
ですが、まだ体調がすぐれないのか今日ずっと機嫌が悪くてほんと私が疲れました😣

息子が体調悪いなら仕方のないことですが、少しでも思い通りにならないことがあるとイヤイヤ💦

今日一番どうしようもならなかったのが、外で少し遊んでいるときに石をアイスの棒にさしたかったらしくて、石だからさすことなんて無理だしそれはできないよといったらずっとイヤイヤ外で言ってました💦

お向かいの家の人が庭で畑仕事をしていたのでその声は丸聞こえだしわたしもイライラしてしまいました😣

そのあと公園に行きたくなったというので仕方なく公園へ。
そこでもそんなに楽しそうに遊ぶわけでもなく抱っことか言ってきて公園来た意味ないじゃん💦って感じでした。

家に帰ってきてからも私のそばを離れずずっと抱っこして抱っこしてと。
家のことなにもできなくてそのまま1日が終わり息子もやっと寝ました😣

普段そんなにイヤイヤしたりわがままを言わないタイプなのでそれだけ言うということはやはり体調が悪いということなのか。

となると明日も保育園はお休みになるのか。
明日もまたイヤイヤな息子と付き合うと思うとなんだか疲れました😣

お子さんで熱はないけど風邪症状残っていて機嫌悪いとかなった方いらっしゃいますか❓😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまさにゴールデンウィーク体調崩して治ったんですがなんとなく咳してたり体調悪げで不機嫌マックスでぐずりまくりでぐずる声きくの疲れてきました💧
明日休むつもりですが職場に連絡したとき仕方ないけどもうちょい子供強くなって欲しいと言われてわたしまでメンタルやられてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと子供が不機嫌だと疲れますよね😣
    一番辛いのは子供かもしれないですが親だって疲れますよ💦😣

職場の方にそんなふうに言われたんですね💦

もう少し強くなってほしいと言われても、、、って感じですよね💦

こればっかりはどうしようもないし、どうにかして強くなるならこっちだってやってるわ!と言いたくなってしまいますね😂

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに親だって疲れますよね😢そうなんですこればっかりは仕方ないのにそんな言い方されても、、すみませんしか言えないです😢
    園で子供が友達に嘔吐物かけてしまったんですけどそういった親御さんへの対応も夫に相談してもわたしがやって当たり前な反応されて
    子供もグズグズだしなぜわたしばかり、、😭と疲れ果ててます

• 5月10日