※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

200万のお金の使い道について相談中です。現金預金やファンド運用を考えています。家計が厳しいため、子供貯金に充てることが難しい状況です。

私の親から子供へ学資保険がわりに200万もらいました。
(贈与税対策で2回に分けて)

皆さんならこのお金をどのように使われますか?

と言っても、近々で使うわけではないので
ファンドで運用したり現金預金でそのまま寝かせたり
どうしようかなぁと思っています😅

現在我が家は収入が少なく毎月の給与から子ども貯金はできてません💦
お祝い金や児童手当を子供名義の口座に貯金しているのみです。

コメント

ひろ

200万でしたら、必要な時が来るまでそのまま子供の口座に入れておきます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    祖父母からのプレゼントとして何も手をかけずそのまま渡すのもいいですね✨

• 5月10日
おはなママ

返還率が100%を切らない学資保険(今の時代は金利が低いので、100%きる学資保険がザラにあります😅)に年払いで、可能なら前期前納します🤔
年払いだと返還率更に上がりますし、前期前納ならまた更に上がります。

運用は少なからず知識がないと、元本割れるリスクがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前期前納を知らなかったので調べました!利率は一括に劣っても、他にもメリットがあるんですね😊

運用はリスクの少ない長期で考えているので、元本保証(保険や預金)とは別に3%でも5%でも運用できたらなあと考えていました。

お子さんの教育費等は全て元本保証のあるもので用意される予定ですか?🥺

• 5月10日
  • おはなママ

おはなママ

利率は一時払いには劣りますが、200万円を一時払いにすると贈与税にかかる場合があります🤔

うちは子供の資金は元本保証タイプので準備しています☺️
    旨味はないですが、手堅く堅実にしようと思ってます。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贈与税は保険の支払いにも注意ですね!

子供資金は必ず必要ですから、確実な方法を取ると将来の見通しが経ちやすく安心ですもんね😊

ありがとうございました💕
    とても参考になりました🥺

• 5月11日