※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
子育て・グッズ

親子遠足で、子供2人同じ園におり一人で連れていくのが大変。下の子はいつもパパに抱かれており、喧嘩も激しい。祖父母やパパも参加できず、1時間バス移動の長丁場。同じ経験の方、対処法はありますか?

親子遠足、子供2人同じ園におり年中年中で
私一人で連れてくのがとてもしんどくて嫌です。
下の子は普段からテーマパークとかいってもあるかないです。いつもぱぱにだっこされてます。
それに喧嘩もすごいです、、年子なので。
祖父母、ぱぱは参加もできないです。
同じような方どうされましたか?
ちなみにバスで、1時間くらいのとこで朝から夕方まで拘束されます、、

コメント

にぼし

先生が協力してくれそうなら1人みててもらうか、もし相談しても厳しいようなら行かないのも全然ありだと思います!

• ぷーたん

ぷーたん

行かないのもありですよね…いつも出かけるたびに喧嘩してて私がブチ切れてるので、、

• 5月9日
🍓🤍

私も年少、年中の姉妹がいます。 😊親子遠足は別日なんですけど1歳の子がいて、旦那は仕事休めないし、親戚、祖父母、友達もいなく預け先がないため連れていきます。バスで動物園、水族館です😵楽しみですけど雨だとだるいなーw下の子のご飯とかバスの中が不安だなー、て感じです😂
幼稚園のママさんたちに聞いたところほとんど下の子は預けてきてたよ、と。笑
私も同じような方がいないかなーと思っていました😵‍💫
解決策はありませんが
少しでも共感出来ればと思いコメントしました😅💓

• ぷーたん

ぷーたん

同じ方がいてほんとに救われます🥲
    子供の為を思ったらいったほうがいいと思うけど、イライラするのは確実なのでべつにあとで家族でいったほうが楽しんじゃないかとおもいはじめてます、、(笑)

• 5月9日
ゴーヤママ

同じ年少、年中の年子です!
私は普段から1人で2人連れてあちこち遊びに行くのですが、ぷーたんさんはそういったこと普段からありますか?
もしまだ親子遠足まで時間があれば1人で何度か遊びに行ってみて、2人にはお約束をしながら遊ぶを覚えてもらっていけそうなら参加するのも良いと思います!
回数重ねてもやっぱりどうしてもダメそうなら不参加ですかね、、、
先生もいらっしゃるし大丈夫な気もしますがどうなんでしょう?🤔

• ぷーたん

ぷーたん

ひとりで二人は公園2時間が限界です(ToT)家族で4人で遊園地とかいっても下の子は歩くの嫌がっていつもぱぱに抱っこです、。ちなみに思い道理にならないと発狂しますくつぬいでごろんしてwwもう分かりきってるのでそれがほんとにやで(ToT)
    先生もいるからまだいいかなと思いますが…いつものおでかけの様子見てるとほんとうに嫌で😩

• 5月9日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

3歳お昼寝ないと余計に暴走しますよね…笑
    どなたか下の子だけ見てくれるとか出来ないですかね?ご主人とかどうですか?
    そしたらぷーたんさんは上の子と遠足行って2人時間を楽しむでもアリだと思います!

• 5月9日
  • ぷーたん

ぷーたん

主人は仕事でむりで祖父母も頼れないです(ToT)
    確かにお昼寝ないと暴走します、、しかもめちゃくちゃ早生まれなので2歳児とかの方に近くてめんどくさいです(笑)

• 5月10日