※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父の態度が気になります。私の気にしすぎでしょうか?義父はお金にルー…

義父の態度が気になります。
私の気にしすぎでしょうか?

義父はお金にルーズすぎて
家賃滞納でアパート追い出されて
私たち夫婦のとこに転がり込みました。

家も取られるほどパチンコでやらかしてきてるから
親族からも一切信用がなく
保証人になってくれる人も居ないし
ブラックでアパートも借りられないようです。

私たち夫婦の家は
私のおばが保証人になってくれています。
その事を義父にも説明しておりますが

同居するなら挨拶した方がいいよと
おばの家に連れて行ったら
義父は車から降りなかった

法事で会った時にあの人がおばだと教えました

ですが、
義父は聞こえていて
あからさまに
私のおばのあいさつを無視

おばが『ものの言い方知らないんですか?』と言ったら
タメ口で応答したようです
一応、おばは義父の10個以上年上

旦那曰く
『お前ら(私、私の両親、親戚、きょうだい)なんかと違って、世間には溶け込めてるお父だよ。』

そういうのを外ヅラがいいって言うんじゃないのかな?

私の親戚たちは子供たちにお菓子やお年玉、お小遣いくれるけど
そっちは誰も何もしてくれないよ
だからこっちも何もしないけどさ

旦那も、義父も、私の家族や親戚をバカにしてる

義父はえらそうに『○○家の跡取り』とか私の息子のこと言ってる
借金の跡取りかな?
○○家とか自分で言っちゃう?
じゃあ上のムスメは出来損ないって言いたいのか

コメント

たろうちゃん

えー😱
そんなやつ家から追い出して、縁切りですね!
生ゴミでしかないです🤮

何なら家族で自分の方の苗字に変えて、自分の実家の方の跡を継ぎます🥰

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    ていうか、旦那さんはどういう反応なんですか??😓

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね〜
    私も苗字のこと、同じように思いました。
    うちも決して立派ではなかったけど、
    少なくともコイツよりはマシだなって思いました
    お金は無いけど、借金もないもん。

    ですが、旦那が
    『跡継ぎとかどうでもいいけど自分の苗字が変わるのは嫌』
    『普通は旦那の方にするのに、なんでなんで?ってみんなから言われるのがめんどくさい。俺は普通でいたい』
    『お前の旧姓はダサいからからかわれるのが気になる(とある動物の名前)』
    これも酷くないですか?

    • 5月9日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    旦那さん酷っ😱
    自分の父がこんだけ迷惑かけてんのによく言えますね!

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    まだ自分家の方がマシだと思ってるのが気が知れないです。

    • 5月9日
まる

お金にルーズな人とは一緒に住めないです💦
友達の旦那さんが昔、父親に勝手に印鑑使われて旦那さん名義で借金をしていて友人が立て替えて返した話を聞いたことがあるので一緒に住んで勝手に何か自分名義で借金されたら怖いなぁと思うので早く出て行ってもらった方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    百も承知ですよ。
    先述した通り、追い出したくても出ていくところがないんです。
    賃貸ブラックだから不動産屋がどこも相手してくれません。
    今市営にいるから
    市営から市営の引越しはできない決まりだから
    市営にも申し込めません。

    • 5月9日
はじめてのママリ

旦那さんも旦那さんで、ママリさんのご家族やご親戚のことを下げる言い方しながら、ろくでもない父親を庇ってるのがイラっとしました…
行くところもお金も良い歳したおっさんが、どうしてそんなに大きな顔できるんでしょうね😫

そんな人と、娘さん息子さんを一緒に過ごさせるのも嫌ですね😭!

  • ママリ

    ママリ

    まじでそれなです。
    過ごさせるだけで嫌です。
    旦那は事の重大さがわかってません。

    • 5月10日