※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

末っ子が離乳食を拒否しています。保育園での食事が心配です。

完母で育ててる末っ子なんですが、離乳食を全然食べてくれません😇

一歳と同時に入園予定なのですがご飯を食べないのが理由で保育園から呼ばれたり復帰できない人っているのでしょうか?😱

ミルクや哺乳瓶も断固拒否なので、いつか食べると信じてますがこの子保育園でどうやって生きてくの?ってレベルです(苦笑)

コメント

はじめてのママリ

食事がとれないと保育園は預かれないと聞きました…ミルクも飲めないとなると栄養が摂れないってことになるので…
でもまだ9ヶ月ですよね?1歳までには変わると思いますよ

• まめ

まめ

あと3ヶ月もあれば変わると信じてるのですがもう4〜5ヶ月離乳食やってるのにまともに口開けた事なくて😭またアレルギー食材もそもそも口を開けない&吐き出されるので試せてない物も多く焦ります🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口も開けないとなると大変ですね…ってことは栄養は母乳からってことですよね?
    鉄分も不足してくる頃ですもんね…
    焦るお気持ちはわかります😣
    9ヶ月で母乳しか受け付けない状態だと、体重は大丈夫ですか?

• 5月10日
  • まめ

まめ

下に答えてしまいました🙇‍♀️

• 5月10日
まめ

100%お米で出来ているおこめぼー、ベビーせんべい、食パン(耳のみ笑)ならたまーに少し食べてくれるのですが全然お腹に溜まるほどの量じゃなく食事とは言えず水分系は何もまだ取れません😂wwスプーンで与えようにも暴れるので口にすら入りません(笑)

体重は最初はかなり少しずつ増えてはおり今は8.3kg(正常範囲の真ん中より少し下くらい)です🙇‍♀️