※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの吐き出しです。解決したいとかではないです。夫の実家に遊びに行…

ただの吐き出しです。
解決したいとかではないです。

夫の実家に遊びに行きました。
デザートを食べておいしくて机をバンバン叩いて喜ぶ。
義姉「すごいね…😅〇〇(姪)はそんなことしなかったな😅」
おもちゃを引っ張って取り出そうとしている姿。
義姉「力強いね😅〇〇(姪)は割とものを丁寧に扱ってたよね」
たくさん声を出しておしゃべりする。
義姉「よく喋るね😅〇〇(姪)は恥ずかしがり屋でザ!女の子って感じだったよね」
つかまり立ちしている。
義姉「身体しっかりしてるね〜!ムチムチ。体重もう10キロ超えてるんじゃない?〇〇(姪)は歳上なのに10キロ全然辿り着かなくて痩せてるの🥰」

私はまだ怒って分かる時期ではないですし(机バンバンについても)アクティブで元気いっぱいなのはうちの子の良いところだと思ってますし引け目もありません。
このくらいの月齢って子供によって性格の違いがあるのは当たり前なのは分かるのですが、いちいち自分の子供と比較してニュアンス的に自分の子の方が優れてましたみたいな言い方を私や夫、義母義父がいる空間で話すのでなんだか疲れてしまいた。
その度に「そうなんですね、〇〇(姪)ちゃん可愛いですね、賢いですね」と答えていました。
比較したいのであれば旦那さんと2人きりの時にしてくれればいいのにわざわざ私の目の前で言わないでほしい…
夫の実家ですし私はそれ受け入れて姪を持ち上げるしかないじゃないですか…😭
自分の娘を間接的に悪く言われている気がしてモヤモヤです。
もちろん悪気がないのはわかってます。
誰しも親バカなので自分の子はこんなにすごいんだって言いたい気持ちはわかります。
悪気があるのであればバトルしますが、そうではないですし義家族とは良好な関係でいたいですし、娘からしたら従兄弟である姪には会わせたいですし。

コメント

ぴぴ

私なら絶対褒めません(笑)
そうなんですねー!年齢にこんなもんかなーと🤔とかで済ませます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにせめてもの抵抗で誉めなければ良かったのかもです笑
    気を遣って言ってほしいであろう言葉を都度かけてしまってました…

    • 5月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私は性格悪いのでそうゆう時全然相手を褒めないです(笑)
    言って欲しいであろう言葉を敢えて言いません😂
    それで優越感浸ってるかもなので流して褒めるのやめたら言わなくなるかもです︎👍🏻 ̖́-

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

わざとではなければ悪気なく悪く言ってますよね💦
うちの義両親とか少しそういう所あります。
やたらと旦那の小さい頃と比べがちです。
〇〇はこんな事しなかった、〇〇と似てる、〇〇もそうだった、、、、しつこすぎてどうでも良いです。
全部へー、そうなんですねー(棒読み)で受け流し話を一切膨らませなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    悪気ないところがなんとも…
    旦那の小さい頃と比べるのいらないですね💦
    うちの子はうちの子なので!って感じですよね💢
    話を膨らませないの良いですね!!
    興味ないよーって遠回しに伝わると良いな…

    • 5月9日
あり※

そっとしておきましょう。
疲れますが、そうなんですね😒と言っておきます。バトルするとさらに疲れますし🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    そうなんですねのみでやり過ごすのが良いですね💦

    • 5月9日
しろくろ

うわー嫌な言い方する義姉ですね🤮
私なら笑顔でそんな返しできないかもです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪気はないと思うけどうちの子を悪く言われているようで良い気分しないですよね😢

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

比較されるの嫌ですね😫
比較したら必ず上も下もいるんだから、わざわざ求めてもないのに言わなくていいよって思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    うちの子はこうだったってわざわざ比較して言う必要全くないですよね!!

    • 5月9日
ママリ

10ヶ月の子ですかね?
むしろ元気いっぱいで可愛いな〜って思って読んでました🥰
ムチムチしてるのだってめちゃくちゃ可愛いし赤ちゃんがおしゃべりしてるのって本当可愛いなって思います!
正直、義姉にムカつきました(笑)
いちいちうるさ…って感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    10ヶ月です✨
    可愛いって言ってくださって本当に嬉しいです🥰
    一緒にムカついてくれてありがとうございます😭
    ちょっとうるさいですよね💦

    • 5月9日
息子のママ

悪気がないのがタチ悪いです🦹‍♀️
へーそんなんですねー!だけいいますね🥷🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこですよね!!
    そうなんですねー!便利ですよね😂
    これからそれでいこうと思います笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね、賢いですねって言える主さん大人です!
私は言えないです。
調子乗るだけですもん💦
ひたすら、そうなんですねーそうなんですかーで終わらせます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応義がつく親族なのでうまくやっていかなきゃと思いすぎて気を使いすぎてました😂
    そうなんですねーそうなんですかー使わせてもらいます笑

    • 5月9日
ぴよ

めっちゃ大人な対応、すばらしいです!

全部子どもらしくて可愛い姿だと思いました💕
わざわざそんなこと言ってくるの、うっとおしいですね!
もう義実家行くのやめましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと義姉に気を使いすぎですよね😂
    これからはあまり興味ないよーって遠回しに伝わるような返事しようかと思います笑
    行く頻度減らそうと決意しました!

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

その子その子で違いますよねー!!っていつも言います。
みんな同じじゃなく、違うから楽しいですよねー!!って押し気味に言います!
いつも棒読みです😛それでも言ってくるから頭変なんやなーって心の中でいつも思ってます←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれ良いですね!
    まぁ人それぞれ個性ありますよね!
    みんな同じだとつまんないですし!
    って言えばそれ以上比較されることないかもです笑
    心の中で何思うかは自由ですもんね🤣

    • 5月9日
ママリ

そうなんですねー。そうですねー。でやり過ごします笑
気分悪かったですね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただきありがとうございます😭
    これからそうなんですねーでやり過ごそうと思います笑

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    心のなかではうっせぇなぁって思ってますよ笑🙆‍♀️

    • 5月9日
はじめてのママリ

ええー!そうなんすね!!ははは!おもしろくないっすね!あ!悪い意味じゃないすよ!
え!そんなに痩せてて大丈夫です?ちゃんと食べさせないと発達に悪いですよー!とか言っちゃいます😂

さすがにうざすぎて無理です😂💦