※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

3歳半の双子男児が行動が荒れており、母親が困っています。幼稚園でも問題行動が続くため、心理士の相談を予定しています。

3歳半、双子男児、「赤信号みんなで渡れば怖くない」状態です。まさに最強。
1人ずつと出掛けるとそうでもないのですが2人揃うとふざける・言うこと聞かない(聞こえてない?)・ギャーギャー叫びながらめちゃくちゃなことして遊んでます。手がつけられません。
長男+双子の3人幼稚園へ通ってますがお迎えへ行くだけでも遊具へ走って行ってしまったり、追いかけっこがはじまり消えてしまって帰れません。
もうヘトヘトです……
うちの子どこか変なのでしょうか?
今度ある幼稚園の心理士さんとの個人相談会に申し込みました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子が手がつけられなくなり同じく心理士さんに相談の予約取ったところです😭
同じように言うこと聞かない、聞こえてるはずなのに、意味もわかるはずなのにスルーする。
下の子を素手で抱っこしている時に言うこと聞かなくて出先で絵本から離れなかったり、座り込んで動かない、別のことに興味が湧いて車に乗ってくれないなど書き出したらキリがないです😔

小さい時は割と育てやすかったんですが、下の子が生まれて赤ちゃん返りが始まり、自己主張の塊となり、初めての集団生活(幼稚園)などで本人も心が乱れてるのかとも思うんですが、、、

この書き方すると誤解招きやすいんですが、私の思う通りに、決めたスケジュール通りに動いてくれないとイライラしてしまいます😖子供を支配したいと言う意味ではないんですが😔