※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycs
子育て・グッズ

混合栄養の場合の授乳間隔はどの程度開けたらいいでしょうか?ミルク後3時間空けてから授乳する必要があるのでしょうか?混合栄養の方の経験を教えてください。

混合栄養の場合の授乳間隔はどの程度開けたらいいのでしょうか?

前回の授乳で初めて母乳のあとにミルクを50ml足したのですが、3時間空けずにまた授乳をしても大丈夫ですか?🤔
ミルクのあとは3時間空けてからと聞いたことがあるような気がして、、
今までずっと完母で2〜3時間感覚で授乳をしていたので正解がわかりません💦
ちなみにこの後の授乳も母乳メインでミルクを少し足そうと思っています。
混合栄養の方、どのようにしていらっしゃるか教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

間で泣いてしまったら母乳をあげてます☺️
ミルクは3時間、母乳は欲しがる時にあげるような感じです🍼👶

• ycs

ycs

やっぱりミルクは3時間空けないといけないんですね💦
    それはミルクの量の多い少ないに関わらずということですよね?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!
    でも授乳がしんどくて赤ちゃんも泣き止まないとき2時間半とかでミルクをあげてしまうときもたまにあります😅💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

全量ミルクじゃないならいいと思います😊

• ycs

ycs

足す量が少なかったのか3時間持たずグズグスしだしたので困っていました💦
    ありがとうございます😊

• 5月9日