※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪で熱と咳がひどく、座薬を使っても熱が下がらず、再度受診した方が良いでしょうか?熱が何日続けば受診すべきか悩んでいます。

病院のタイミングについて

現在2歳の息子が風邪で寝込んでいます。
熱(38.5~40.0)と咳が酷く辛そうで、コロナの時は40.0出てもそんなに辛そうではなかったのですが、今回は初めてこんなぐったりしていて辛そうです。症状は5/7からで翌日受診をし、薬と座薬をもらってきて、座薬は一応毎日使ってますが、38度後半ぐらいまでは下がります。
今回抗生物質は出てないのですが、再度受診をした方がいいでしょうか??何日熱が下がらなければ、受診するべきですか??

コメント

*はな*

ウチのかかりつけ医は3日さがらなかったらまた受診してね!と毎回言われます😣
明日受診してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🥰明日受診してみます(*^^*)💡

• 5月9日