※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

ジャムを少量しか食べる時の対処法について教えてください。

基本的な白米しか食べないのですが、食パン一斤頂きました!
そして毎回ジャムを買ってもその時だけなので余ってしまいます😭

少量しか食べない時のジャムってどうしてますか?
作る時間もない、小分けになっているのはなるべく食べさせたくないです😭

コメント

はじめてのママリ

やっすいジャムを買うか、パンにハムや卵を乗せてジャムを使わないようにします😅

• めい

めい

安いジャム買うのも嫌で💦
    そして高級食パン?なのでハムとかにも合うの?って思ってしまい🤔

• 5月9日
ころりぬ

クッキーを作るのに使ったり、クラッカーと一緒に食べたりします!
手作りのお菓子は手間かかりますが何が入っているか材料がわかっていますし、甘さのコントロールができるのでお子様にも安心で時間があればおすすめです✨

• めい

めい

クッキーとかクラッカー食べないんです😭😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

1番小さい瓶のジャム買って、残ったらヨーグルトに混ぜて食べちゃうとかどうでしょうか!

あとはサンドイッチとか目玉焼き乗っけたりとか夜ご飯でパンのグラタンとかですかね💭

たろうちゃん

サンクゼールとかのミニミニなジャムを買われてはいかがでしょう?
パン一斤分で使い切るイメージで😊

はじめてのママリ🔰

美味しいパンにジャム使うの勿体無いのでそのまま食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャム、余ったら冷凍もできますよ

• 5月9日

私も毎朝ヨーグルトにかけて食べてます!
私は結構たっぷりジャム使うので100グラムくらいのものなら、一斤でもなくなりそうです😆
マーマレードだと、肉料理にも使いやすいですよ😊

はじめてのママリ🔰

美味しい高級食パンであれば厚めに切って有塩バター塗ってバタートーストにするのが1番パンを楽しめるので好きです🤭

私も余ったジャムはヨーグルトに入れて食べてます!
あとはヨーグルトと泡だてた生クリームの中にジャム入れて混ぜて冷凍すると美味しいアイスになるのでおすすめです🫶

ママリ

余ったジャムはヨーグルトにかけて食べます。
私は食パンにジャム塗らない派です
何も塗らないのが多くて、バター、はちみつ、ハムチーズ、目玉焼きなど時々何かちょっとのせてたべてます。

めい

皆さんありがとうございました😊
ヨーグルトも食べなくて💦
もうジャムは諦めてバターにしようと思います!!