※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり
子育て・グッズ

みなさん離乳食のメニューどんな感じですか?8ヶ月の息子がいて、まだ中…

みなさん離乳食のメニューどんな感じですか?
8ヶ月の息子がいて、まだ中期食なのですが、毎週何作ろうか悩みます💦
うたまるごはんの本を使っていましたが、あまり食べず…
バナナとパンは好きですが、野菜も食べて欲しい!
みなさんのお子さんはどんなものが好きですか?
どのようにメニュー決めてますか?

コメント

ままリん

離乳食の本を2冊持ってますが(ひとつはうたまる)、献立は全部真似すると大変なので、メニューやレシピだけ真似してます🥹
我が子はご飯が大好きなので、最近はトマトペーストと卵黄でオムライスにしてみたり、牛乳でシチュー風にしたりしてます🍚

ぽーまま

最初の方は本の通りにしてたのですが、だんだん食べなかったり面倒くさくなったりで、今はどっちかというとインスタの投稿を参考にしてます!

うちの子はおかずがあまり好きじゃなく、お粥に混ぜると野菜とかも割と食べるので、炊飯器でお粥とにんじんブロッコリーたまねぎとかを一気に炊いて、混ぜたものを基本メインであげてます☺️
これひとつでおかゆも野菜もとれるので安心してます😂
炊飯器で作るの、野菜もくたくたになるし楽ですよ✨