※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子、身長84.2センチ、体重13.2キロ。太り過ぎではなく筋肉質。幼児食を食べており、保育園では普通の量を食べている。一歳半検診で何か言われるか不安。

1歳6ヶ月の息子
身長84.2センチで体重が13.2キロあります。
太り過ぎでしょうか?😭

見た目は太っているという感じではなくて筋肉質な感じです、、。
もうすぐ一歳半検診なのですが何か言われるのかなぁ?とちょっと不安になってしまいました。

もう卒乳済みでほぼ大人と同じ幼児食を食べています。
日中は保育園に行っており給食も普通の量を食べているみたいです。

コメント

ママリ

細見の3歳くらいの体重です💦

ママ

太ってるかはわからないですが体重大きめだと思います🥺🥺曲線はみ出てませんかね?🥺
2歳4ヶ月くらいで13キロでした!

チム

うちの3歳の息子が同じ体重で身長は10センチ高いです😄
体重はある方だと思いますが、母子手帳のカウプ指数に収まっていれば何も言われないかもです😁

いりたけ🍄

来月3歳になるうちの末っ子(94cm)と同じ体重です(笑)

だけど、カウプ指数で見ても「太り気味」ってくらいだし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊
うちの次男も筋肉質でめちゃくちゃ身体がガッシリしてるので、見た目は普通なんだけど身長体重だけで見ると「太り気味」です(笑)
でも何も言われたことないですよ!

mako

上の子がムチムチで、
2歳頃に87cm13.7kgでしたが
その頃が成長曲線的には一番太り気味でした💦

でも特に食生活が乱れているわけでもなかったので、
何も言われませんでした。

3-613&7-113

太り気味と出るので、指導は微妙なところかな?とは思います。

長女が一歳半で、82.5㎝・11.5㎏でした。2歳で、90㎝・13㎏です。

のん

下の子1歳半で85cm13.5キロありました!
現在1歳9ヶ月で88cm14キロ近くあります!

大きいですよねー😊❤️
遺伝的なものはないですか?

ままり

1歳半で81cm、12.5kgでした!
健診で医師に「運動させてね」と言われましたよ😂
保健師さんには産まれが大きいから大丈夫だよと言われましたが💦

今でも大きめで成長中です😂😂