※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、食べる時に泣いてしまい、ミルクを飲んで終わる。親の食事の時間には食べたがる。同じような経験のママさん、いつ頃食べるようになりましたか?

5ヶ月になり離乳食始めました🥄

始める前まで、親の食べてる様子をよだれ垂らしながら見たり
食器に手を伸ばしたりして食べたがっていたのに
いざ自分が食べるとなるとギャン泣きで食べてくれません😭

今日はほぼ食べずにミルクあげて終わり、
親のご飯時間になると同じ様子で食べたがる😂

同じようなお子さんお持ちのママさん
いつ頃食べるようになりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も最初は全然ダメでした😭

離乳食初めて2ヶ月ですがミルクの時間に合わせて離乳食あげるのは諦めてます😭

お腹が完全に空いててミルクの時間だともうミルクしか受け付けません!!みたいになってたのでミルクの1時間前に離乳食あげてます!
そして離乳食後のミルクは少し少なめにあげてます🍼

もし時間ずらしてもお母さんが大丈夫であれば試してみてもいいかもと思いました!!
一方法ではありますが参考程度でぜひ☺️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね🥺
    明日試しに1時間前にあげてみようと思います💡
    ミルクは離乳食直後にあげてますか?
    それとも1時間後ですか?😣

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク1時間後にあげてます!!
    ミルクの時間を早めてそれを覚えちゃうとまた食べなくなりそうだったので😂
    その時のミルクは普段より40mlほど減らして作ってます☺️(今は離乳食だいぶ食べるので!)
    ほんとはじめの頃はそんなに食べる量多くなかったので普段通りミルク作ってました〜!!

    • 5月9日
  • ままり

    ままり

    なるほど💡
    うちの子も哺乳瓶見ただけでミルク飲めるって分かってるので離乳食とミルクの時間離してみます😊
    ありがとうございました!

    • 5月9日