※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

不妊治療について、体外受精から始めることは可能でしょうか?それともタイミング法から始めるべきでしょうか?

不妊治療について聞きたいです。
病院によるのかもしれませんが、希望すれば最初から体外受精に挑戦する事はできますか??🤔
それともタイミング法から始めて行くものなのでしょうか?

コメント

病院によるかもしれませんが、体外受精希望でも数回人工授精してからになります。すぐに体外受精はさせてもらえないかと💦

はじめてのママリ🔰

病院の方針にもよるかと思いますが、検査の周期にタイミング法試して、それ以降は人工受精飛ばして体外受精に挑戦しましたよ😀

徐々にステップアップしていく病院が多いと思います。
最初にする検査結果次第では体外受精からはじまることもあるかもしれません!

ねこ

病院によるとは思いますが私の通ってた病院は最初から体外もできました。けど、それは検査の結果体外しかできないと分かったからで、そういうのがないと無理なのかなー?と思います。

みー

検査結果次第かと思います!
タイミングや人工授精すっとばして体外受精も可でした!

A

まずは検査結果かなと思います。
私は検査したら卵管障害だったので、すぐ体外受精へのステップアップを薦められました😌
でもこれは病院の方針によると思います🤔

初めてのママリ

最初から体外受精が良ければ、体外受精専門のクリニックに行けばできますよ。

まる

皆さんありがとうございます!!
検査結果次第でのところが多そうですね!体外受精専門のクリニックがあるのも知らなかったです!勉強になりました🙇‍♀️✨