※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
家族・旦那

母との関係に悩んでいます。母は頼りたくないと感じ、義母に子供の世話を頼んでいます。母の対応に不満を感じ、実家に行っていません。

実母と合わない方居ますか?
連絡は取り合っていますか?

私の母は専業主婦歴30年、3人兄弟ですが皆んな自立し数年前から、父と母の2人暮らしです。

実家は車で行ける距離ですが、母はペーパーなので運転はできず預けるときは私が連れて行きます。
でも、ほとんど頼ることはなく、私も働いていますが、平日は基本ワンオペです。

頼りたくない理由は、「○日、子供達お願いしても良い?」と聞くと、「先の事は分からない。多分、大丈夫だと思うけど。忙しいから。」と、先の事は分からない、専業主婦で子供もいないのに、何に忙しいのか知りませんが、いつも同じように言われます。
その言い方に腹が立つので、実家にはもう半年以上行っていません。
義母の方が「良いよー☺️」と快く引き受けてくれるので、義母にお願いする方が気が楽です。

先の事は分からないって皆んなそうだろうがっていっつも思います笑

コメント

なり

みんなそうだろうが🤣確かに笑
最後笑いました🤣

私も実母とは昔から合いません!
会っても喧嘩ばかりだし、私の育児に色々言ってくるのでめんどくさいです🤷🏻‍♀️
連絡はめっちゃ取ってるわけでもないけど、めっちゃ取ってないわけでもないです笑
電話くらいなら普通に話せるので😅
同じく、義母との方が仲良いです😍