※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事に悩んでいます。ミルクを飲むのに時間がかかり、離乳食も食べにくいです。改善策を教えてください。

少食の赤ちゃんに困ってます😭
我が家の7ヶ月の次男はミルクを飲むのにかなり時間がかかります。
200mlを6回くらいに分けないと飲めません。
吸ってもすぐ離して飲まなくなってしまって、10分くらい時間を空けるとまた飲んで、、これを繰り返します。
上の子もいるのにこれがかなり辛く💦

また、離乳食の食べも悪くてお口をなかなか開けてくれません。
口にねじ込んでいれてます😭
すぐ気が散ってしまうので長男がうるさくしてたら食べません。
同じような状況だった方、こうしたら改善したよ!というのがあったら教えてください😭✨

コメント

哺乳瓶の乳首変えてもですか?哺乳瓶が苦手ならスパウトも試してみてはいかがでしょう?
200を6回に分けて飲んでるとお腹が空いてなくて離乳食も食べないんじゃないかな?と思います🤔
娘はサラサラのお粥が嫌いで早いうちから7倍粥にしたら食べました!

• ままり

ままり

哺乳瓶拒否が4ヶ月ごろにあって、いろんな乳首を試したところビーンスタークの乳首だと飲んでくれて使っているのですが、これサイズ変更が必要なくて、、、
    母乳実感のLサイズとか試してみたら意外と飲んだらしますかね🥺

7ヶ月になったしお粥の形状も変えてみます!!

• 5月9日

退会ユーザー

乳首の変更いらないものなんてあるんですか😳
    穴が小さすぎる可能性もあるので母乳実感のLだと飲む可能性もあると思います♪

• 5月9日
  • ままり

ままり

その子の飲む強さによって出る量が変わるからサイズの変更いらないんだそうです👀
    明日早速買いに行って試してみますー!!!

• 5月9日