※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

40歳のシングルマザーで、派遣事務のパートをしています。正社員になりたいが、未経験枠は28歳までと言われ、接客業しか道がないと感じています。他の方はどんな仕事をしていますか?

シングルの人仕事何してますかー?
40歳で子供が小さくパートしていましたが離婚しました。独身の時は接客業で結婚してからは派遣で事務をしていました。今はパートの事務です。
最近転職エージェントの人に正社員になりたいと相談したら未経験枠は28才まででそれ以降になると経験になるので接客業しか正社員の道はないと言われました。

事務は大体がパートか派遣で正社員になると新卒か28歳までみたいです。

接客業だと土日休みじゃなく資格もなく働く先すらないんだど絶望感でいっぱいになりました。

みなさんはどんな仕事していますかー?

コメント

たまごやき

31歳、1歳10ヶ月のシンママです!!

私は接客業(パート)をしていてフルタイム勤務、土日祝日はお休みです!
休みも子供優先して!との事で休みやすいし有給も取りやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

接客業でも土日休みもあるんですね!びっくりです🫢

幅広くさがしてみます❣️

• 5月9日
みみ

派遣やパートで事務経験あるんですよね?
それなら事務でとってくれるところあると思います。
私はフリーランスの事務です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    派遣とパートで事務経験はあるけれど、経理や人事のような専門的事務経験があるなら正社員として可能だけど、一般事務の正社員は無理といわれました😭

もともと事務は倍率高いですしね!

フリーランスで事務とか凄いです💓

• 5月9日
  • みみ

みみ

他の転職エージェントや求人サイトから応募したら受かる可能性はあると思います。
    年齢的にずっと正社員でやってきた方より受かりにくいというのはあると思いますが、
    一般事務の経験があるなら受けてみても良いと思います!

正社員の紹介予定派遣とかは考えていないですか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紹介予定派遣から正社員になれるならと考えて前に派遣で働いていた所のサイト求人みてますが、35歳や28歳までが多いです😭

• 5月10日
ぱせり

事務未経験でも、40歳でも雇ってくれる会社はありますよ!
中小企業にはなりますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

事務はパートと派遣であるのですが、中小企業でも雇ってくれる所あるんですかね😭

あるなら嬉しいです💓

• 5月9日
♡♡

シングルです!
事務の仕事してますー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    事務いいですね❣️❣️

• 5月10日