※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

自動車税をクレジットカードで分割払いしたことがある方、7月の車検代を分割払いしても問題ないか知っている方いますか?支払い完了は8月予定です。

自動車税をクレジットカードで分割払いにした事ある方いますか??

また、今年の7月車検なんですが分割払いにしても大丈夫か分かる方いますか?💦
分割払いにすると支払い終わるの8月の予定です💦

コメント

優龍

車検があるのなら
払っていないと
車検は通りません。

• m

m

クレジットカードの分割払いなら、カード会社が立て替えて一括で払ってくれ、私はカード会社に分割払いで返していく。みたいな感じたから大丈夫と聞いた事もあって💦

• 5月9日
🕊

分割した事はないですがカードで分割にしても納税先にはカード会社から支払われるので期限内に決済していれば大丈夫なはずなので払い終わるのが8月でも良いはずです😊

• m

m

そうですよね?💦私も大丈夫と聞いた事があって、、、

• 5月9日
  • 🕊

🕊

カード会社から分割で支払われるわけではないのでいいと思いますけどね🤔
    私の自治体だとカード支払いの時に分割か一括か選べますしもしダメならそもそも分割選べないと思います!
    後から自分で分割にするにしても支払いされるのでダメな理由がわからないです😓

• 5月9日
  • m

m

そうですよね!!ありがとうございます☺️

• 5月9日
コアラ

自動車税払ってないと車検受けれないです🙏
軽自動車なら納税証明書が必要ですし、普通車なら陸運等で調べられます🙏
7月車検なら車検の1ヶ月前までには自動車税支払い完了にしておく必要がありますよ🫣

• m

m

クレジットカードの分割払いなら大丈夫と聞いた事があって💦

そうなんですね😭

• 5月9日
つっくん

法定費用は現金のみですが、車検費用は分割出来ました!
クレジットカード分割です。
出来ない業者もあるみたいなので、事前に確認した方がいいです。買い換え前に車検が20万したので分割にしました😅

• m

m

車検は分割払い聞いたらダメだったので、自動車税だけでも分割払いにできないかなと思って💦

• 5月9日

車税分割しても、支払い自体は済んでることになってるので、車検は通りますよ☺️❣️

カード会社が車税を一括で払い、うかさんがカード会社に分割で支払っていくだけなので、何も問題ないです💡

• m

m

良かったです💦
    ありがとうございます☺️

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

確か大丈夫だったと思いますよ☺️!

• m

m

良かったです💦
    ありがとうございます☺️

• 5月9日