※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が歯ぐずりで困っています。対処法や経験談を教えてください。

歯ぐずりらしいグズリがめちゃくちゃ酷くて困ってます!!
長い文章になります!すみません😢⤵️⤵️
後追いもあいまって奇声にギャン泣き、機嫌悪いのでほとんど1日終わります!平和なのは寝てるときぐらいです😅
ミルクやオムツや体など基本的なことは確認済みです!
今現在8ヶ月の娘の歯はすでに下2本生えています!次は上の歯かな?と思いながグズリに耐える毎日です!ブブブと口を鳴らし、指しゃぶりもすごくて、ヨダレもすごいです!!
歯固めや歯固めの代わりの物、冷やしたガーゼや飲み物、シリコン歯ブラシ、抱っこ、あとは抱っこ中にアタシの服や首や首筋、二の腕に噛みつき腕も首も歯形にアザだらけです😰一番長く気が紛れるのは散歩です!
毎日グズリが酷くて、通報されないかビクビクしてます!!
こんなグズリ酷い赤ちゃんいるのか?ってくらいです!!もしかして、障害があるのではないかとも心配にもなります!!
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
どう乗り越えてますか?どう毎日過ごしてますか?どう乗り越えましたか?教えて下さい!!
もうアタシの精神状態結構限界です!!

コメント

うちの子も最近歯ぐずりっぽくて一日ぐずぐず、ギャンギャンです🤣
何してもダメなので白目剥きながら乳あげてオムツ替えてつかまり立ちさせてます、、笑

• R

R

同じような方からの回答嬉しくて泣きそうです😭
    下の歯生えたときもクズリ酷かったけど、月年齢上がるにつれて声も大きくなり、昼夜関係なく奇声と鳴き声がヤバすぎて虐待してるんじゃないかって思われてないか不安の毎日です!!
    イライラもして、少し雑に相手してしまったりする始末で💦後からめちゃくちゃ後悔したりして、イライラする自分にもイライラするし嫌になります!
    うちも、つかまり立ちするようになったんで、同じく勝手につかま立ちしながら、奇声とギャン泣きです😂
    終わりが全然見えなくて泣きそうですが頑張りましょうね😭

• 5月9日
みー

今、同じ状況です。
私も障害がないか心配しています💦
今の様子はどうですか?

• R

R

今は上下4本揃ってます!
    今のところ健診で指摘とかはなくて、とりあえず発達に心配ないと言われました!

相変わらず、毎日ぐずぐずはしますが、それは歯ぐずりとは別のぐずりで、アタシがアザになるほど噛んだりもしなくなりました!
    歯ぐずりでぐずるって言うのは落ち着いたと思います!
    落ち着くまでは、やっぱり散歩やセンターとかに行って毎日気をそらしてました!

きっとみーさんのお子さんも発達には問題ないと思います!
    いつまでこのグズリが続くか不安ですよね!アタシもそうでした!
    10ヶ月ぐらいまで続きましたが、みーさんのお子さんも早く落ち着くといいですね!
    精神的にくるので、自分自身も気分転換とかもして少しでもイライラを軽減させたりして下さいね!
    今はたまにですが、大きいショッピングモールにも行けるようになりましたが、その頃はどこにも連れていけるような状態ではなかったので、本当しんどかったです!友達と会うことも躊躇してました!

質問の答えになってますかね?
    なってなかったらすみません😣💦⤵️

• 9月23日