※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

風邪を引きやすく、ひどい咳で夜中何度も起きる女性がいます。喉がイガイガし、咳が止まらず、仕事にも支障が。風邪を引かないようにしているが、子どもにうつってしまう。改善策を知りたいです。

風邪を引きやすく、咳が酷くなる方いらっしゃいますか?

私もそうなのですが夜中も咳で何度も何度も起きます。
苦しくて涙がぼろぼろ出るくらいひどいです。
歯磨きをべろの奥につっこんだときになる『おえ』の
レベルを超えて咳の時に何度もあります。

昔から咳をこじらせると喉がイガイガして、一旦スイッチが入ると止まるまでゲーホーゲーホーしてしまいます。

なので歯科衛生士の仕事も今は諦めてます🥲
アシスタントついてる時に咳が止まらない、クリーニングの最中に患者さんを待たせて裏に行って咳が止まるまで待つしかない…

もう咳のせいで人生が嫌になることもあります。

なるべく風邪を引かないようにしてるのに、子どもの風邪も
当然うつるし…

風邪酷くなりやすかったのにマシになった方とかいらっしゃいますか?🌀

宜しかったら教えて欲しいです🥲🥲🥲お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

酷くなることはあまりないのですが、咳の風邪のときは苦しいです💦今まさに子どもから咳の風邪をもらい、仕事中何度も吐きそうになるくらい咳き込みました💦そして吐くの我慢しすぎて今ベロが筋肉痛です。笑

悪化させないために、かぜの引きはじめからすぐ薬を飲んでおく、睡眠を十分にとる、を心がけてます。🥺

あとなるべく子どもに貰わないよう、子が風邪のときは家でもマスクしてます笑

さまま🔰

全く同じことになります!
辛いですよね💦
咳しすぎて吐くことあります😭

風邪を引くと、咳喘息に発展してしまいます!
風邪を引かないのが一番ですが、引いたかな?と思うとすぐ耳鼻科に行きます!咳喘息になりやすいことを伝えると、吸入のお薬をもらえます!それを毎日吸うと全然マシになります!吸入のお薬がまだでしたから、試してください😊

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士なのですが絶賛風邪ひき中で鼻水で詰まって喉イガイガ、嗚咽する感じの咳が出て仕事してますが大変でした💦

まさに今日、アシストついたときに止まらなくなってご時世的に患者さんの前で何度も咳き込むわけにもいかず必死で裏に入って嗚咽しながら咳してました😓

子供も保育園通ってて鼻水ずっと垂らしてるのでくしゃみ浴びたり接触するのですぐかかります🥲

私も悪化する前に少しでも鼻でたな、しんどいなと思ったら薬飲むようにしてます💭
私は鼻腔?が狭いのと変形してるらしく鼻水が溜まって出にくいし中耳炎にもなりやすいみたいで何度も中耳炎で耳聞こえにくくなったり💦
明日私も耳鼻科行ってきます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同僚からは鼻うがいがいいと聞きました🥺

    • 5月9日
やぎさん

私も子供たちも、今そういう咳で悩んでます。
何日も何日も続き、同じように涙流す時もありますし、精神的にやられます🌀
お互いに1日でも早くよくなりますように🍀