※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

赤ちゃんがお布団を蹴り飛ばし、足を出したまま寝ているため、薄手のブランケットを使っています。関東のマンションでは毛布1枚で寝ていますが、赤ちゃんにはどのくらいお布団をかけているか気になります。

赤ちゃんが寝るときお布団を蹴り飛ばしてしまいます。
足にお布団がかかるのを嫌いいつも足は出たまま💦
寝付いたとき薄手のフリースブランケットをかけます。
もう一枚かけようものなら目覚めて大泣きです。

皆さんちは赤ちゃんにどのくらいお布団かけてますか?
関東地方のマンション住まいなので暖房なしでもそんな寒くなく私も毛布一枚で寝ているのですが寒くないか気になります。

パジャマは半袖のボディスーツにユニクロのキルトパジャマです。
スリーパーは迷ったあげく買っていません😅
買えばよかったかなぁ

コメント

ロフティ☆

うちはスリーパー愛用してます。一つあったほうがいいと思いますよ(^-^)

  • とら11。

    とら11。

    そうですか(o^^o)フリースよりガーゼのやつのがよいですよね!探してみます!

    • 1月27日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    毛布生地もありますよ(^-^)
    うちは毛布生地のものを使ってます✨

    • 1月27日
  • とら11。

    とら11。

    アンパンマンカワイイ❤️
    ありがとうございます^o^

    • 1月27日
キキ☆はる

うちはずっとスリーパーです 笑

  • とら11。

    とら11。

    なるほど(o^^o)迷ってないで買うべきでしたね😅

    • 1月27日
deleted user

長袖ボディーにズボン+裏起毛トレーナーか長袖ボディーに長袖パジャマと薄手のフリース地のスリーパー着せてます(*^^*)
その上から私の毛布をかけて、ベビー布団かけたりかけなかったりです。
暖房はつけてません。
四国住みです。
もう1枚かけて泣くけど、寒くないか心配なら、ボディースーツを長袖にしてみては?

  • とら11。

    とら11。

    結構着せていますね😲地方によって気温違いますものね!
    そうですね!長袖にするのも頭にいれておきます!

    • 1月27日
あきらプリン

リビングでわタオルケットにお布団で寝室でわ厚手のタオルケットにお布団かけてます!
タオルケット持ったまま寝るのが多々あるので、日中気温が高い時わお腹だけタオルケットかけるようにして足わ出したままでも気にしていませんよ⭐️
因みに関東地方住みの01軒家住まいです(^_^)パジャマわヒートテックにモコモコの物を着させてます!

  • とら11。

    とら11。

    ありがとうございます!掛け物はどうにもならなそうなので着るもので調整したほうがよさそうですね^o^

    • 1月27日