※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

息子が友達と遊びに行った際、危険な行動を取ったことについて心配しています。学校に報告するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

先ほど小学生の息子が自転車で友達と遊びに出かけたのですが、その時に下の子もついて行ってしまったため追いかけました。
そしたら、住宅街なので車通りは少ないですが、道路の真ん中は走るし、車が来てるのに避けようとしないし、交差点で車とぶつかりそうになってたしでとても危なかったです。
私ももっと端に寄るように言いましたがなかなか言うことを聞かず…。
しかもうちの子をその子たちが迎えに来たのですが、郵便受けの部分を開けて遊ぶし、家はアパートの1階なのですが2階に登って行って遊ぶしで2階の人に迷惑をかけてしまったと思います。
息子が帰ってきたらしっかり言って聞かせようと思いますが、学校に報告するべきでしょうか?
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ

まずは息子さんにキツく言い聞かせて、次にその子たちがきて同じことをしたらその子たちにも言うと思います!
学校に言うのは最終手段かなぁと💦

下の子にずっと追いつけなかったのでしょうか💦
それでしたら本当に無事でよかったです😭
4歳児であれば手を繋いでおかないとやっぱり何かに気を取られると周りが見えなくなるで危険ですよね😭

ママリ*

学校に報告はしないです。
その場で子供達にしっかり注意して今後続けたら学校に連絡するよ!と言っておきますかね🤔

はじめてのママリ

うちの学校は3年生まで親同伴じゃないと自転車乗れないのですがそういう決まりも無いですか😱?それにさっき出かけたという事は18時過ぎてますが今も帰ってないのですか!?

学校に連絡はせず、約束を守れないなら遊びに行くのは無しにしますね…