※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

新人の適当な態度に悩んでいますが、指導役ではないため注意は控えています。ストレスがたまる状況です。

職場の新人さんが苦手です。

歯医者勤務です。
私より年上で、立ち回りも上手です。
明るくハキハキ、
先生への受け答えも先生をたてつつ、
楽しく会話されてて凄いな〜と素直に関心します。

ですが、適当+図太いなーって感じで苦手です💦
それも先生が気づかない所で。

薬液に漬ける時間だったり、ちょっとした清掃・片付けのこと。
説明してお願いすればその時はやってくれますが、基本やらない。自主的にやってもルールを分かった上で破ったり。
でも、私以外気づいてないし、正直業務に支障は出てないです。
ただ、患者さんのためを思うとそういう細かな清掃や片付けをきちんとしていないのは不潔な診療になるし、入って1ヶ月でその態度どうなの?と日々モヤモヤします。
注意するたびすみません!とかごちゃごちゃ独り言のようにこれはこうですよね!!とか言ってるけど適当なのが垣間見えてイライラします💦
とにかく適当なのが目についてしまいます💦
ひとつひとつもう少し丁寧に、慎重にやってほしいですが、私が指導係ではないので口出すのもなぁ〜と思い、とりあえず支障が出そうなことは注意させてもらい、あとはノータッチで関わらないようにしてます。
ただ、人数的にも職場的にも狭い世界なのでどうしても関わっていかないといけなくて💦
ストレスたまるな〜という愚痴投稿です😹

コメント

コキンちゃん🧸🤎

私も出産するまで歯科で勤務してたのでその感じ非常に分かります🤣
その新人みたいタイプ、すっごい苦手です😮‍💨
適当な人いますよね😨私は患者さんの為を思って働いてたので薬液とか消毒とか特に気をつけてました!!

そーいう図太い人間に限って周りの人が気づかない所でやったりするからそれまた腹立たしい😇

その新人は正社員ですか?
私だったら一緒に働きたくないですー😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    共感していただけてすごく嬉しいです🥺
    新人さんも私も、歯科助手なので、正直資格なくても誰にでも出来る仕事です。でもだからこそちゃんとルールは守ってほしいです😭
    私も患者さんのため精神があるので特に気になってしまい💦

    お互いパートで午前中のみで全ての時間がかぶってます🫠
    時間ずらしたいですがお互い子持ちで年齢も同じくらいな事もありこの先もずっとかぶりそうで憂鬱です💦

    • 5月9日