※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

夜間の授乳について相談です。乳腺炎で授乳感覚が9.10時間空いてしまい、息子を夢の中で起こして飲ませています。6時間はギリギリで、7.8時間は空けたくないです。みなさんは夜の授乳はどうしていますか?

完母さん、夜間の授乳どうしてますか?
あと3日で5ヶ月のママです。つい最近乳腺炎になり、授乳感覚が9.10時間空いたせいだとなり夜間の授乳の際に息子を起こして飲んでもらってます。(本人は夢の中です。)6時間はギリギリですが、7.8時間は空けたくなくて、、みなさんは夜の授乳はどうしてますか??搾乳もしてた時期ありましたが、めんどくさくて😂😂

コメント

ゆう

搾乳してましたよ!
じゃないと痛すぎて死にます😭

  • えりんぎ

    えりんぎ

    ですよね😂😂

    • 5月9日
mamari

私は乳腺炎になりたくなかったので面倒ですが搾乳してました😅
その月齢の頃は、子供が自分から起きない限りは授乳のために起こしはしなかったです🙌

乳腺炎になってしまうことを考えたら搾乳していた方が後が楽かなと思います😭

  • えりんぎ

    えりんぎ

    結構搾乳しますか?
    圧抜きくらいにしたらパンパンになってしまって😖

    • 5月9日
  • mamari

    mamari

    その時期くらいは割としっかりめに搾乳してました!
    張ってパンパン(ちょっと硬い感じ)なのが、ふわふわになるくらいまで絞ってました✨
    でも最後まで絞りすぎたらまたパンパンになりそうな気がして程よくしっかりって感じでした😂

    • 5月9日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    なるほど、、。哺乳瓶にですか?

    • 5月9日
  • mamari

    mamari

    ストックとして冷凍保存したかったので、フリーザーパックに入れてましたよ☺️

    • 5月9日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    ストックしてたんですけど、使う機会がなくて、、💦

    • 5月9日
  • mamari

    mamari

    なるほど、実際にお子さんは直接母乳飲むからってことですね🤔
    離乳食が始まったら
    ストックした母乳使って離乳食作ったりもしてました🙌✨

    えりんぎさんがお出掛けする機会があれば(お子さんは旦那様か両親に見てもらってる時)
    その時にストックの母乳あげれますけど
    なかなかお子さん抜きでお出掛けの機会がなくてストック使わないのであれば
    勿体無いですが破棄するかですね😭💦

    • 5月9日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    なるほど!そのような使い方もあるのですね👍
    やってみます‼️

    • 5月10日
ママリ

自分で大人しく搾乳してました!

  • えりんぎ

    えりんぎ

    搾乳したのは捨ててます?

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    捨ててます〜!

    • 5月9日
まろん

搾乳してました!
すっきりするまで絞ったらその分作られるんで、軽ーく絞って捨ててました🫗

  • えりんぎ

    えりんぎ

    なるほど!!

    • 5月9日