※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

12週妊婦でつわりがひどく、尿検査でトキソプラズマ陽性。猫を飼っていると関連する可能性あり。血圧や糖尿病の心配も。体重減少と数値上昇に不安。次回検査で経過を確認します。

12週妊婦です。
現在つわりがひどくて食べるとすべて吐いてしまってなにも食べれず状態ですが今日検診で尿蛋白+、尿糖+
トキソプラズマ陽性数値41(?)が出てしまい
先生からはトキソプラズマは猫を飼ってると出ると言われました
大丈夫でしょうか…?
次回再検査になってしまいました。血圧も普段低血圧なのに
上が130あり…父親、弟が糖尿病なので凄く心配です💦
元々健康診断でも蛋白は出てたりしてましたが
体重も-10キロで
何も食べれてないのに出るものなのでしょうか?
どうしたら数値下がるのでしょうか?

コメント

あち

尿蛋白はストレスとか疲労ででるので、悪阻が原因の可能性ありますね😭
トキソプラズマに関しては治療とか対処について検査を受けた病院のDrが何も言われず再検査を次回って言われたなら一旦今は様子見をするしかないかもですね…😭

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😭💦
    なるほど!そうなんですね!
    安心しました💦
    やはり様子見るしかないですよね💦
    トキソプラズマは妊娠中にかかるとまずいとネットにありましたが
    元々かかっている場合には問題ないのでしょうか?

• 5月9日
  • あち

あち

ほんとにやばければDrも患者を家に帰らせないと思うので、一旦現時点では次回の再検査で大丈夫な範囲内だった、とプラスに考えとりあえず今は無理されずにお身体大事にしてください😣
    トキソプラズマはもともとかかっているぶんには問題ないと聞いたことがあります!!

• 5月9日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます😭💦
    心配になってしまって
    安心しました💦💦ありがとうございます😊

• 5月9日