※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

根菜料理のおすすめレシピありますか?☺️母乳や冷えには根菜といわれ、レ…

根菜料理のおすすめレシピありますか?☺️母乳や冷えには根菜といわれ、レパートリーが少ないのでクックパッドをみながら作ってます。いつも煮物か砂糖、しょうゆ、酒の甘辛味になってしまい、飽きてきました😣💦レンコンやゴボウを使うことが多いですが、煮物と甘辛味以外で、おいしい味付けを教えていただけるとうれしいです💓目分量ができなくて
お手数でなければ分量も、、💦

コメント

ザト

ゴボウは甘めに味付けて天ぷらや素揚げにしても良いですよ♪
あとは塩胡椒で下味つけて、サラダにするのも美味しいです!

• みさ

みさ

甘めでも天ぷらや素揚げにしたらまた違うんですね!!恥ずかしながら揚げ物がこわくて
    フライパンに1センチくらいの油でしか
    揚げ物したことなくて💦チャレンジしてみます。

サラダもおいしそうですね。

• 1月27日

炊き込みご飯や豚汁はよく作ります(*^^*)
あと、根菜を茹でて温野菜サラダにしても美味しいですよ☆

• みさ

みさ

炊き込みや豚汁はあったまるし、水分も、お米もたくさんとれて、母乳によさそうですね
    ☺️

• 1月27日

きんぴらが多いですが、蓮根まんじゅうとかも美味しいですよ♪
クックパッドでいろんな味付け出てるので、気に入りそうな味付けのやつ選んで作って見たらいいと思います♪
あと蓮根のはさみ揚げも好きです♪

• みさ

みさ

レンコン饅頭って自分で作れるんですか❗️❓凝ってるからお店でしか食べたことなくて。そんな上品なものが作れたら主人に褒められそうですね。調べてみます。

はさみ揚げわたしも大好きです😍
    自分であげたことはないんですが、、😣
    やってみます。

• 1月27日

蓮根は茹でてマヨネーズと明太子と塩胡椒であえて食べると美味しいです🙌💕あとは大根と鶏もも肉をポン酢だけで煮るのも美味しいです!分量はだいたい大根と鶏肉が浸かるくらいです!

• みさ

みさ

明太子あります!!お歳暮でたくさんもらって冷凍してて困ってたので、マヨ和えにしてみます☺️
    ポン酢だけで煮るんですか!?はじめて知りました💦みなさん、レシピ豊富ですね。
    すごい!!

• 1月27日

レンコンなら、生姜入りのすり流し汁、青のり炒め、挟み焼きが好きです❤︎
ごぼうはきんぴらや醤油漬けにしてマヨ七味で食べると美味しいですよ(^^)

• みさ

みさ

すり流し?するんですか!?
    はじめて知りました💦どんな味かたのしみです☺️調べてみますね。
    青のり簡単そうでいいですね。
    しょうゆ漬けはしょうゆに漬けるだけなんですか❗️❓マヨ七味、主人のつまみによさそうですね。

• 1月27日

退会ユーザー

醤油と砂糖と酢少々につけるだけですよ!お好みで鷹の爪入れてもいいと思います。

• 1月27日
  • みさ

みさ

お腹すいてきました〜💓
    しょうゆにべったり漬ける気でいました、笑。お砂糖とおすをいれるんですね。
    つくるの楽しみです☺️

• 1月27日
スーさんスーさん

ゴボウやレンコンを、あくをとったら水気を切って、片栗粉まぶして揚げると美味しくてとまりません✨

揚げたてに、塩やきな粉、好きなの振ってたべます(*´∇`)
まさかの酢醤油も美味しいです。

• みさ

みさ

とまらないんですか!?困ったな、笑。
    きな粉は新しいですね☺️
    酢醤油もまさかすぎです💓

はじめての味にチャレンジしてみたいので
    参考にさせてもらいますね☺️

• 1月27日