※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中の息子がクラス替わりしてお友達の名前を覚えられず、心配しています。人見知りでおとなしく、同じ女の子としか遊んでいない様子です。

年中の息子がいます。
進級してクラスが替わりましたが、まだお友達の名前を覚えていません。
年少が終わる時は全員覚えていたのですが、年中は隣の席の子の名前も分からないようで心配です。
元々人見知りでおとなしく、年少の時に同じクラスだった女の子1人としか遊んでいない様子です…

コメント

しーそーまま

年長の長男がいますが
長男も全く覚えてないです!

年中の時も
年中の終わりぐらいに
やっとお話にお友達の名前が出てきたなーぐらい😓

いつも名前の知らないお友達と遊んでるようです笑

明日、幼稚園で遊んだお友達の名前、一人覚えて
ママに教えてねー!
って感じでお話ししてますが
まったく😊w

バス通園で
私、自身もわからないので
たまに送り迎えしてあげて
クラスの子の顔と名札をガン見して覚えて帰ったりしてます。笑
その時に、今日〇〇ちゃん、〇〇くんおったね!
とか言ってお話しするようにしてます!