※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中に取得した資格について相談です。次に取得する資格を検討中で、実用的なものがいいと思っています。難易度と育児との両立を考え、食生活アドバイザーなどを検討しています。おすすめの資格があれば教えてください。

育休中、何か資格を取った方はいますか☺️?

今FP3級の試験勉強をしていますが、多分受かるかな〜と思っているので、次にもう1つ何か勉強しようと思います。
できれば実用的なやつ…
保育士、宅建士、簿記3級、医療事務なんかは難しいでしょうか🥺

難し過ぎても育児との両立が大変になってしまうので、食生活アドバイザーのような趣味の延長にするか、悩み中です。
こんな資格取ったよ!便利だよ!面白いよ!って資格があったらぜひ教えてください🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

登録販売者とりました!

調理師持ってるので、栄養素の部分などは被ってる、少し上の勉強って体感でした!

普通に勉強になるので、楽しかったです!

簿記は仕事で勉強したことありますが、超得意不得意あると思います😂私はいくら勉強しても全く理解できなかったです🤣

宅建とかも候補にありましたが、持ってる資格とバラバラになりすぎて辞めました😂