※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事は忙しく、休日も仕事のメールをチェック。長期休みは家で仕事。私はホワイト企業出身で、旦那の仕事が大変に感じる。他の仕事に転職してほしい。

旦那の仕事についてです。
群馬県在住、30代後半、年収580万。

休日は平日1日と土日どちらかで週2日。
ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は県外に泊まりで出張。代わりに4連休が年2回、6連休が年2回あります。

7時に家を出て19時頃帰宅。
繁忙期は3時〜4時に家を出て21時頃帰宅。これは、父の日、母の日、クリスマスなどの時です。

また、平均して月に5日程泊まりで出張があり、出張先でも朝5時〜19時頃まで勤務。宿泊代、交通費のみで出張手当は出ません。

帰宅後や休日はスマホに仕事のメールが転送されてくるので、常にチェック。緊急で仕事があれば、休みの日も家でパソコンで仕事しています。

旦那も大変そうですが、私も長期休みはいつも子供と2人で、どこにも行けないし、よその家がうらやましいし、なんだか疲れてしまいました。

私がわりとホワイト企業に勤めていたので、旦那の仕事がブラックに見えるんですが、一般的にどうなんでしょうか?うちの旦那の仕事って大変そうですか?

コロナが落ち着いついて、毎月飲み会があるし、他の仕事に転職してほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく群馬です!!
めちゃくちゃ大変そうに感じました💦
これを支えるご家族も大変ですよね…

ママリ

群馬県在住、20代後半、年収560万
基本土日祝休み、休日出勤あり(月2.3回、代休なし)
出張(宿泊込み)は月に5.6回
宿泊費、交通費、出張手当、責任者手当あり
通常7:45に家を出て、早くて20時頃帰宅
早い時は5時に家を出て遅い時は23時帰宅
9月〜3月は繁忙期なので、休みは月2
お盆休み、年末年始休みありますが、仕事が入れば出勤します
週2.3日飲み会あり

旦那も帰ってきても休みの日でも会社スマホ持ち歩いてチェックしてます!呼び出されたら行かなきゃなので、出掛けていてもすぐ帰ること多いです😭

我が家も毎日ワンオペでしんどいです😓

はじめてのママリ🔰

群馬県在住です🙋‍♀️
実家も県外になります💦
ワンオペで手助けなどもないです、、

うちも旦那が1日12〜15時間くらい勤務先にいます😂
土日関係ないシフト制の仕事で月8日休み、年に1回だけ5連休があります😂

年末年始、gw、お盆は繁忙期なので仕事です😭
なので大晦日も元旦も日中旦那はいませんww

大変ですがメリットとしては大型連休など休みではなく
世間がど平日などに休みなので出かけるにしろ、旅行にしろ空いてるし安いです🥰!
学校に入るまでは出かけるのにはいいかな〜ってかんじです😂ww

いりたけ🍄

同じく群馬在住で旦那も30代後半です!

7時半に家を出て17時には終わる時もあるし、忙しくても19時半には終わります。
土日祝は休み、ゴールデンウィークもお盆も年末年始も休みがあります!
出張とかも年1回あるかないかです。
が、年収はプラス200万くらいはあります……
普通に工場勤務の会社員です。

だから大変な割に年収が低いなって思いました😭
支える方も大変ですよね😭

やっぱりしょうが好き

なんだか、皆さんのご主人の年収がうちの旦那とは比にならなくてびっくりしてしまいました😫

うち30代前半、年収430万(今年は給料のことで改悪されたので下がるかもです)
6時半くらいに出て定時で上がれるのは稀で、上がれても帰宅ラッシュにハマると1時間くらいかかります💔
普通に毎日1~2時間の残業
遅い時は10時以降です。
土日祝は休みにはなったりしますが、出張あると土曜が移動日だったり…

祝日も会社のカレンダーで赤くなってれば、関係なしに出勤。
残業代はみなし残業分で組み込まれてたのが、無くなる?
残業しても出ない?みたいです😞

ブラック企業としか思えないです😭

• ママリ

ママリ

ネットのじょうほうですが、
    群馬県の30代前半の平均年収は435万
    30代後半の平均年収は474万
    となっていました🙂

だからセロトニンさんのおうちは大体平均的なんだと思います😊
    ママリの年収系の投稿のコメントはいつもビクビクさせられます😭

• 5月10日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

工場とかでかなりいいお給料とかなら、うちの旦那の会社かなりブラック(旦那もブラックとは思ってるみたいですが)です😭💔

平均的ならまだいいですが、もう少し増やして欲しいのに改悪ばかりで全然お給料は上がらないんですよね😢

年収自体は多分残業代がちゃんと出ていた頃に比べて横ばいのままなので😞

• 5月11日
rh☆mama

うちの旦那も基本的に日曜日しか休みなく、日曜日も仕事の時あります。朝は6時出勤、帰宅は21時過ぎです!月5回程夜勤もあるのでその時は家にいません。なので子供たちもパパに会えるのは3.4日おきとかです😂
出張も長い時は2週間程行きます!
たまーぁに、8時頃帰ってくるのでその時は子供たち会えますが完全に毎日ワンオペです😅
本当に毎日疲れますが旦那いない方が子供達いうこと効くしスムーズに進めるので今は逆に旦那がいない方が助かります😂😂
ワンオペ自体はもう慣れてきたのでいいのですが、やはりたまには1人時間欲しいですよね、、💦
上の子を産んでから全く1人時間なく4年がすぎていきました😂💦