※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で給食を残した息子が、フルーツをもらえなかったことに不満。給食費を払っているのに、おかずを残すからという理由でフルーツをもらえないのは普通でしょうか?

好き嫌いが多い息子
野菜が特に嫌いです。
今日、幼稚園の給食で野菜が出て少しだけ
頑張った野菜を食べたそうです。
でも結局残してしまい「給食残したから
手にスタンプ押してもらえなかった」と
言っていました。
そして給食にフルーツが出てたそうなのですが
そのフルーツも先生がくれなかった。と言って
いました。スタンプは別にいいとして給食費を
払っているのに、おかずを残すからと言って
フルーツあげないのは普通なのでしょうか?

コメント

kao

それは普通じゃないですね😢😢
先生に聞いてみてもいいと思います💦

♡HRK♡

えー聞いたことないです💦
息子がお肉嫌いで毎回残してるみたいですが、デザート?フルーツしっかり食べてます!

3-613&7-113

貰えなかったのは、フルーツのお代わりとかだったりしませんか?お休みの子が居て残ったのを完食した子で、希望者に配る方式とかはないですか?

単純に、本来1人一個貰えるのが貰えないなら問題かな?と思います。

母ちゃん

フルーツの件は対応間違ってる(フェアじゃない)と感じました✋起こさんが可哀想。

私なら、やんわりですが先生に確認します。スタンプの件は仕方ないとしても、フルーツについては納得いかないので。