※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
家事・料理

家族3人暮らしでガス代6000円って高いですよね・・・?毎日湯船貯めて、…

家族3人暮らしでガス代6000円って高いですよね・・・?

毎日湯船貯めて、食器洗いにもお湯使ったりしてます😣

先月までお風呂実家の借りていて時々旦那が入るくらいで貯めたりもしていなかったのでそれで上がっているのは分かるのですが、6000円は高すぎないかなぁと・・・


出産前もお湯ためててもこんなにかかってない気がして😩


お風呂場の蛇口が緩くてかなりきつく締めないとぽたぽたお湯が出続けてるのも関係ありますかね???

コメント

やま

札幌住み、灯油ストーブでその他プロパンガスですが冬は2万越えます…

  • なるたんめん

    なるたんめん

    さっき調べていたのですが、北海道ガス代高いらしいですね・・・
    ガス代地域差凄いみたいですね><

    うちお風呂しかガス使ってないんですよ・・・

    • 1月27日
  • やま

    やま


    でも子どもいたら節約も出来ないし、食器もお湯じゃないと手がおかしくなるし汚れが落ちないので仕方ないと思い割り切ってます!
    うちはガス代節約無理なので水道代とか電気代とか頑張ってます😁

    • 1月27日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    ガス代難しいですよね😩
    とりあえずお湯貯める量見直して見ます!
    電気代もエアコンのお陰で高くなっていて😂
    コツコツ節約しなくては・・・

    • 1月27日
deleted user

冬場は仕方ないですよね(;゚Д゚)!
うちも四人家族で1万超えです…

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やっぱりそんなものなんですかね???
    なんか初めて見る数字に驚いてしまって><

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    湯船溜めるのも食器洗いでお湯を使うのも仕方ない事ですしどうしようもなく冬は高いなぁと思いつつも諦めてます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月27日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    お湯で食器洗うのは甘えだと思っちゃいましたが、皆さんお湯使ってらっしゃるので救われました😭
    冬は諦めます!!
    食費とか他を浮かせるしかないですね🤔

    • 1月27日
s55

うちはプロパンなのでガス代高く夏が6000円くらいです。
冬は旦那と2人でお風呂貯めてなくても10000円は超えるので今年が怖いです😨😨
私的にはガス代安くて羨ましいです( ;∀;)❤❤

  • なるたんめん

    なるたんめん

    これでも安いんですね❤️
    お風呂貯めてなくても1万はキツいですね😣

    • 1月27日
tokotoko

冬ですしそれくらいだと思います!この時期食器洗いもお湯使わないとまるで汚れ落ちないですし(^^;

  • なるたんめん

    なるたんめん

    適正くらいみたいで安心しました!
    急に高くなった気がして心配でした😣

    • 1月27日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    手も冷えるし、汚れも落ちないし、娘触る時可哀想でお湯使っちゃいます😞

    • 1月27日
Kくんママ*\(^o^)/*

安い方だと思いましたσ^_^;
うちも3人ですが、安くて7000円で高い月は9000円越えちゃいますσ^_^;

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうなんですね😳
    今までがっつりお湯使ってなかったので今回の請求に驚いてどっかおかしいのかと思ってましたが、むしろ安かったことに驚きました😅

    • 1月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    うちもガス使うお風呂もシャワーとか使わないようにしてますが、必ず7000円は越えちゃいます。あとは地域によっても多少値段違うみたいで熊本の天草に住んでるときはお風呂ためて揚げ物はしてなかったのに毎月9000円越えでびっくりしましたσ^_^;

    • 1月27日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    頑張ってもこれくらいはかかっていくものなのですね🤔
    さっき調べていたのですが地域差凄いらしいですね😣
    まだマシでした・・・

    • 1月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    はい( ^ω^ )
    それくらいはかかっちゃうと思います。

    天草はガスもガソリンも高く大変でしたが、去年熊本市内に転勤してようやく7000円まで下がったのでガス代が高いのはしょうがないと思ってますσ^_^;

    • 1月27日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    今までこんなにかかったこと無かったので、相場が分からなかったです😣

    同じもの使ってるのに金額違うの嫌ですね😩

    • 1月27日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    本当ですね(>_<)

    • 1月27日
心春ちゃん

うちは冬は1万超えです😓
6000円は安いかと…。
子供も入るので冬は仕方ないとわらきってます!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    1万・・・
    ガス代高すぎますね・・・
    6000円は安い方だったのですね!!
    しかしお湯は必需品なのでこれからも少し気にしつつ使っていきます🤗

    • 1月27日
m-t

この時期は高くなりますよね👛
うちは夫が帰宅してから追い焚きで温め直すので7,000円くらいになります⤵

  • なるたんめん

    なるたんめん

    昨日料金表みてガッカリしました😩
    追い焚き便利な機能ですがその分ガス代かかりますよね😣

    • 1月27日
  • m-t

    m-t

    夏などは3500円とかなんですけど、冬は高いです❗
    旦那さん…水風呂に入ってもらいましょう。笑

    • 1月27日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    冬は冷たい水を温めるから余計ガス代がかかるみたいですね😣
    ほんと少しぬるいくらい我慢してくれと思います😩

    • 1月27日
クレア

うちは都市ガスですが毎月6000円越えますよー😂

  • なるたんめん

    なるたんめん

    皆さんそれくらいで安心しました😣

    旦那にもこんなにかかったことないって言われて心配してました😅

    • 1月27日
マーンマ♬

ウチもそんなもんですよ!
料理と、お風呂と、洗い物だけですが…
追い炊きは使ってませんσ(^_^;)
温かい料理を作ることも多いので余計にかかるのかなぁ(>_<)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    うち料理に使ってないんですよ😣
    冬場は仕方ないことですよね・・・

    • 1月27日
はなめがね

先月6000円でした(^o^)
プロパンでないのなら普通くらいじゃないですか?
うちも毎日湯船ためてますが、3人で交代しながら一気に入りますよ!
食器洗うのもお湯だし、煮物も結構多いです(^_^;)

  • なるたんめん

    なるたんめん

    普通みたいで安心しました!!
    急に高くなったので心配になりまして😣

    • 1月27日
yuki#

安いと思います✩︎⡱
うちは冬は1万、夏でも8000円ぐらいです💦

  • なるたんめん

    なるたんめん

    安かったのですね😳
    そう考えると今までどれだけかかってなかったのか笑

    安心しました🤗

    • 1月27日
ももたろう

安いほうだと思います。

プロパンですが、旦那さんの朝の朝シャン、手洗い、3人同じ時間にはいってお風呂で9000円でした。
義姉は都市ガスで7〜8000円っていってました!

食器洗いはなるべく水でやってます。

  • なるたんめん

    なるたんめん

    安いほうだということに驚きです😳
    今後さらに高くなるのかもしれないってことですね・・・

    • 1月27日
ぴぴ

安いですね❕😆羨ましい!
うちは寒い地域なので夫婦2人で冬は12000円はいきますよ!🤤夏でも9000円はかかります💦

  • なるたんめん

    なるたんめん

    逆に安かったみたいでなんか恥ずかしいです😅
    冷たい水を温めるのはガスたくさん使うみたいですね😩
    1万近くかかるのは痛いですね・・・

    • 1月27日