※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大津市の、みつばちこども園にかよってる方いますか?保育園探しをしていますが、個別の園見学ができず情報をいただきたいです。

大津市の、みつばちこども園にかよってる方いますか?保育園探しをしていますが、個別の園見学ができず情報をいただきたいです。

コメント

i0

みつばち良いですよ🎶説明会あるはずです!1度電話してみると良いと思います!

• ママ

ママ

通ってるんですね✨
    上二人は学区外に行っていたので、就学のとき情報を集めづらく、今回は上の子の繋がりもないので、学区内がいいなと思っています。

説明会は合同で夏から秋らしく、0歳で預ける可能性があるので、ぎりぎり間に合わなさそうで😢

習い事などもあるようですが、有料でオプションなのでしょうか?
    園の雰囲気や広さなど、どんな感じですか?

• 5月10日
  • i0

i0

どちらかと言えばのびのび系じゃなく、教育系な園の感じだと思います。

習い事は有料です😌知育、体操、ピアノなどママさんたちには好評です!
    広さは他とあまり変わり無いのかな?と思いますがお部屋でのびのび遊べるスペースはありますし、園庭も広い方だと思います😌
    1度外からでも覗いて見てはいかがでしょう?
    子供たちは皆先生大好きですし、私は雰囲気も良いと思います😊!
    聞く話によると大津市でも上位の園みたいですよ😆

• 5月12日
  • ママ

ママ

有料でも習いごとはありがたいです!
    フルタイムで共働きだとなかなか送迎も平日無理なことも多いので、そういうのがあると助かります✨

勉強系のとこは他もありますが、学習だけに偏ってないのがいいですね!
    周りを散歩しながら雰囲気見てみます!

保護者会的なものがあると噂で聞いたのでその辺はよくわかりませんが😂

• 5月12日
  • ママ

ママ

先日、説明会があり行ってきました。
    iOさんは0歳からの利用でしたか?

• 9月6日