※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

1歳半の下の子が自我を出して育てにくいと不安。親子遊びで泣いたり、お友達と遊ぶ時に慣れるまで機嫌が悪い。おもちゃの取り合いで怒り、泣く。上の子とは真逆で心配。同じような子がいるか心配。

1歳半の下の子についてです。
最近自我もでてきて育てにくい系女子なのかなと不安です。
具体的に、、

・みんなでやる親子遊びで嫌なことはやらない、泣く。
・お友達と複数人で遊ぶ時最初は機嫌が悪い。慣れるまではしかめっつらで愛想悪いが慣れてくると普通にはなる。
(他のみんなはお友達の家についてすぐニコニコおもちゃで遊んでる)
・お友達と遊んでる時おもちゃのとり合いですごく大きな声を出して怒る。ひどい時は泣き叫ぶ。

上の子は男の子でわりとおっとりしてて取り合いはしない平和タイプだったので真逆すぎて大丈夫かな、と思います。
せめてニコニコしてほしいのですが、初めての場所や人には怖い顔してます、、、、。

同じような子いませんか?

コメント

まい

うちもそうです。すこーずつ良くなってきましたが長い目でみるしかないですよね。
上は大人しくて譲ってあげる子でしたので、下の子の方が強いです。いい意味でしっかりしてます。